CoD:IW 公式トレーラーの低評価がミリオン達成

Category: 日記 | Date: 2016年5月9日 | Auther: Gappuri4th |

CoD:IW公式トレーラーの低評価がミリオンを達成するという前代未聞の事態が起きています。
10d04fdbe421af0f682af2bfcc5aceea
5/14追記: 200万突破。勢いが衰えていないのが恐ろしい
c3c1194b5e51daaebf5e6e367f2702f7

5/2に公開されたCoDの新作の発表トレーラーですが、動画の出来やグラフィックの質が悪いと各所から批判を受け、Youtubeの動画には多くの低評価を付けられていました。
その中で一番大きい影響を与えたのがDICEの社員がトレーラーを酷評したことでしょう。このことが発端となり低評価祭りが始まったように思います。
5/6に公開されたBF1のトレーラーが追い打ちをかけ、祭りがさらに盛り上がっているようです。
話題の動画はこちら↓


スポンサーリンク

それにしても異常さを感じる速さで低評価が増えています。

単純計算で一分に約150の低評価が付けられています。それも瞬間的なものではなく。
低評価が多いと話題になったので面白半分で低評価を押している人も多いのだと思いますがそれにしてもすごい数&速さ。botか何かで低評価数を加速させている人もいそうです。

自分はセンスがないのでこのトレーラーがそこまで酷評されるのは正直なところよくわかりませんでした。
トレーラー作りのセンスに限ってはゲーム業界屈指のDICEが制作したトレーラーと比べると劣っていることはさすがにわかりますが、祭りになるほどのものなんでしょうか…
DICE社員の発言ももちろん原因だと思いますが、近未来にうんざりしているプレイヤーが多い中また近未来の作品ということと、MWのリマスターを同梱するという自信のなさの表れが低評価を加速させたのかもしれません。
CoD:IWの開発のInfinityWard(略称被ってて紛らわしい)には是非ともトレーラーの評価を覆すような神ゲーを制作してくれることを期待しています。どうせPC版はいつもの如く軽視されて最適化不足が叫ばれるのだろうけど。というかそろそろ盛り返さないとCoDブランドに終わりが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は自動削除されますのでご注意ください。(スパム対策)(Comment without Japanese words will be deleted by anti spam system.)

アーカイブ