【osu!】6000pp越え達成

Category: 日記 | Date: 2017年10月10日 | Author: Gappuri4th |

遂に6000pp超えです.

最近のosuは実力の停滞とモチベーションの低下でランクが下がる一方でしたが,先日偶然自己最高ppを上回る347ppを出し,さらにBPに既に乗っていた譜面のスコアを更新し6000ppを超えることができました.下の画像は横軸年月日で縦軸プレイカウントのグラフですが,これを見るとどれだけモチベーションが下がっていたかが一目瞭然ですね…

更新したのは以下の譜面です.
MYTH & ROID – Paradisus-Paradoxum [Re:Birth]

Aqours – Aozora Jumping Heart [Sunshine]

2番目の譜面は1年前にtry hardしてなんとかFCした譜面だったのですが,リトライ一回でスコア更新できたので成長を感じますね.

最近はSD5~6くらいで難易度の高い譜面をやっていました.

pp譜面と違って運指が難しかったり配置に癖があったりする譜面が多く,そのおかげで実力が多少伸びたのだと思います.実力が伸び悩んだらそういった譜面を練習してみるといいかもしれません.
デバイスの変更について,5000ppのときはこの記事の通りでした.
今はマウスはEC2-Aに戻しています.


G403に特に文句はありませんでしたが,やはり長期間使用していたECシリーズの方が手になじむこと,無線によるメリットがそれを上回らなかったことからEC2-Aに戻してプレイしています.
マウスパッドは疾風乙 midです.一週間くらい前まではSteelSeriesのDexを使用していました.


Dexは滑りが良くて気に入っていたのですが,やはりサイズが小さいのが気になる.
Artisanのマウスパッドはどれも好きですが,特に疾風乙は万人に合うと思っているのでとてもおススメです.ただ,MIDは結構滑るのでsoftのほうがコントロールしやすいと思います.
キーボードは変更なしです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)