Steam ホリデーセール2014 収穫結果

Category: Game, PCゲーム, 日記 | Date: 2015年1月9日 | Auther: Gappuri4th |

遅くなりましたが年末年始Steamホリデーセールで購入したものをリストアップしてみました。

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

\2551 → \1709
33%OFF
この記事に書いたとおり最初に購入しました。

ORION: Prelude

\98 → \48
50%OFF
恐竜からオブジェクトを守るPvE型のFPSです。 元値が/98とクオリティは期待できませんでしたが、話のネタにといったつもりで購入。 値段のわりにはシステムがしっかりしていて楽しめました。 ただ、知名度の問題かcoopメインのゲームであるのにセール時ですら過疎がひどかったので野良でプレイは無理があるかもしれません。

Metro 2033 Redux

\2480 → \1240
50%OFF
地下鉄で怪物?と戦うシングルFPSです。 面白いのですが、fovを変更しても変に視界が狭く感じ、酔ってしまってまともにプレイできず残念でした。

LIMBO

\980 → \245
75%OFF
謎解きメインの雰囲気ゲーです。 謎解きだけかと思いきやシビアなタイミングを求める場面があったりして、なにか間違えてるのかと思っていたらごり押せばいいだけだった、という場面があったのが気になりました。
また、

運命に逆らい、妹を探して少年は LIMBO の世界に足を踏み入れる

という短いゲームの説明文、プレイ中に詳しく語られない意味深な出来事の数々など、ストーリーの考察が好きな人にぴったりかもしれません。

POSTAL 2

\980 → \98
90%OFF
有名な馬鹿ゲーFPSです。 想像以上の馬鹿ゲーっぷりにさすがに笑ってしまいました。 適当に起動して適当に虐殺して満足したら適当に閉じる、そんなゲームです。

Tomb Raider

\2160 → \432
80%OFF
有名なアクションゲームのTomb Raiderですね。 某社が日本のパブリッシャーとなったせいでやはり国内で非常に評価を落としているそうですが、ゲーム自体は面白いです。 某社によるゲームより高い日本語化DLCは買う気にならなかったので買っていませんが、単語と雰囲気だけでなんとなく理解はできます。

\9249 → \3772
\5477の節約
セール価格に慣れてしまうと通常価格で買う気になれませんね…Bundle販売サイトや鍵屋もみればもっと安値のものもあるのかもしれませんが、Bundleで購入したゲームの大半が積みゲー化しているユーザーが多数だったりと闇を感じるのでそこまで手を出す気にはなりません。

2件のコメント

  • ツミキリ
    2015年1月13日 10:31 PM

    Steamというものを知らなかったので調べましたw

    PCゲームを買うことになったらSteam使おうかな。
    安いしw

    • Gappuri4th
      2015年1月17日 2:50 AM

      PCゲームをやるならSteamは必須の存在ですね。
      スクエニが絡んでいないゲームは基本的にパッケージより安いはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は自動削除されますのでご注意ください。(スパム対策)(Comment without Japanese words will be deleted by anti spam system.)

アーカイブ