fc2blogからWordPressへ

Category: 日記 | Date: 2014年12月16日 | Auther: Gappuri4th |

長い間fc2blogを使用してきましたが、今回Wordpressに移転することにしました。

webスペースはurlのとおり、land.toを使用しています。 land.toでは無料でPHP/CGIが使えるというあまり見ないサービスを行っています。 しかし、サーバが不安定で管理会社もころころかわるという信頼できない要素が大きく、ここをメインで使うという気は元々ありませんでした。

しかし、最近アクセスしてみたところ散々終了すると騒がれていたにも関わらず運営が続けられ。また従来の重さは消えていたため、これならば大丈夫だろうと移転してみました。管理会社もfc2.comに移ったそうで。

今までweb系のものではhtml/cssとjavascriptを軽く触った程度でしたが、ここではphpが使えるので積極的に取り入れていこうかと思います。 移転したばかりでまだ何もそろっていないのでとりあえず必要なものをそろえていきたいですね。

しばらくやらないうちにhtml/cssの記述もほとんど忘れてしまったのでそちらもやらねば。。。。 ちなみにphpとWordpressを試したいという動機だけで移転をしたので、これから更新頻度が増えるかというとそんなこともありません。 今までどおり書きたいことがあったら書いて投げるだけのスタイルで行く予定です。

# このサイトの中の人は移転前で言う副管理人です。

# fc2blogのログは2013年分と2014年分だけ引っ張ってきています。 それよりも前のログは移転前のブログからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は自動削除されますのでご注意ください。(スパム対策)(Comment without Japanese words will be deleted by anti spam system.)

アーカイブ