Call of Duty:Black OpsII クラス作成考察

Category: PCゲーム | Date: 2013年6月6日 | Auther: Gappuri4th-fc2 |

プレイスタイルにあわせてクラス作成を考えてみたらキルレが少しあがったので晒してみる。

俺の死因は基本的に突っ込みすぎなとこにあるので、すこし中距離からの射撃を意識してプレイスタイルを設定する。
・中距離メイン
・突っ込み過ぎない
・場合によっては後退する
・敵がいないときに落ちている銃をサブ用に拾っておく
この四つのスタイルに、以下のクラスを合わせる。

メイン

SCAR-H
 Quickdraw Handle
 Fast Mag (or FMJ)
 Hybrid Optic (or EOTech, ACOG, Target Finder)
威力が高く、射程も長いSCARを採用
反面レートが低いので接近戦は少し苦手になる
素早くエイムに入ることができれば先手を取れるので、Quickdraw Handleは必須だと思っている。
また、SCARはリロードが遅いのでFast Magを装着。
Fast Magなくてもよくね?って人はFMJでも可。中距離からだと遮蔽物の向こうに隠れている敵を撃つこともあるので貫通力上がるのは大きい
基本的に中距離での戦闘を意識することになるが、Hybrid Opticを装備していれば近距離戦にも対応できるのでおすすめ。
完全に中距離の立ち回りをするのならばTarget Finderがいい気がするが少々慣れが必要になる。
Reflexは付けてもつけなくても体感があまり変わらなかったので候補から外した。

サブ

なし
ワイルドカードを付けたいのでサブを外した。
弾切れの時にあるとすごく便利なのだが、基本的には接近はしないのでなくてもいいかなと
正直落ちてるの拾えばいいと思う。

リーサル

Semtex
敵に接近されそうになったら使うなどあって不便なことはない
開幕直後に敵陣との間までダッシュして適当に放り込むと意外と当たる

タクティカル

Concussion x1
コンカッション以外使ったことないのでほかのほうがいいのかどうかは不明
ワイルドカードを使うために一つ減らしている。

・Perk1
FlakJacket (or Hardline)
爆発物で即死しないのは大きい、というか対爆発物の注意を最小限にできるので楽。
Hardlineでストリークを稼ぐのも手。

Perk2

Toughness
Perk2はこれ以外にあまり使えそうなものがなかった。
被弾時のブレ低減、ということで有用性は高いかと

Perk3

Dexterity (or Tactical Mask)
走った後の射撃までの隙を減らせ、優位性を確保できる。
移動時にばったり出くわしたとき用かな
Tactical Maskはコンカッションとかフラッシュバンとか軽減できるので次点でお勧め。

ワイルドカード

Primary Gunfighter
SCARにアタッチメントを3つつけて強化。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は自動削除されますのでご注意ください。(スパム対策)(Comment without Japanese words will be deleted by anti spam system.)

アーカイブ