BFH発売からしばらく経ちましたが

Category: Game, PCゲーム | Date: 2015年3月24日 | Author: Gappuri4th |

goodgamesさんの鯖稼働状況ページを見ている限り、BFHの人口は常にBF4の1/2程度を推移しているようですね。
BattleField 4 日本国内サーバ稼働状況
BattleField Hardline 日本国内サーバ稼働状況

発売前にはBFHに多くのプレイヤーが流出しBF4が過疎になることを多少は心配していましたが、初動の時点でこれならばほとんど心配はなさそうな気がします。
ただ、よく遊ばせてもらっている鯖が満員になっていなかったりとBFH発売の影響は確かに出ています。 欲を言えばBFHの飽きや新DLCなどでBF4にもう少し人が戻ってきてくれるとありがたいのですが、発売から一年を超えたゲームですのであまり期待はできなさそうです。
自分はBFHの配信やまわりの感想などを見聞きしたところ、ベータの時に自分が感じたものとほとんど変わっていないようなのでおそらく移行はしないと思います。
セールが来れば買うかもしれませんが…

4件のコメント

  • ツミキリ
    2015年3月30日 10:17

    そう言えば、
    友達が「ハードライン買った」と言っていました。
    BF4やCODも持ってましたww

    FPS久しぶりにやってみたいw

    • Gappuri4th
      2015年3月30日 17:26

      PC版の盛り上がりはイマイチですが家庭用機ではハードラインはなかなか人気のようですね。

  • 唐揚げ定食
    2015年5月17日 21:01

    βやってた友達が面白いって言ってたから買ったけど
    マルチ楽しいのかな?

    • Gappuri4th
      2015年5月18日 18:55

      BFHはキャンペーンも作りこんでいるようですが、BFシリーズはむしろマルチがメインのゲームなのでキャンペーンよりは面白いかと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)