ShadowPlay(β版)で実際にキャプチャしてみた

Category: PC | Date: 2013年10月31日 | Author: Gappuri4th-fc2 |

先日公開されたGeForce 331.65 Driverにより、ShadowPlayという機能が実装されました
ShadowPlayとは、起動した状態でゲームをプレイすると最大20分間のプレイ内容を録画してくれる機能。
これのすごいところは、プレイ中にほとんど負荷を与えずに高画質で録画ができる、という点
実際の使い心地はどうなのか、CoD:BO2で検証してみました


以下に動画を示します
ShadowPlayでの設定は、
モード:シャドウ&手動、シャドウ時間:10分、クオリティ:中、オーディオ:ゲーム内
で行いました
また、使用しているグラボはGTX 660Tiです

(未編集でアップロードしたら360pまでになってしまいました…
実際はもっときれいに撮れています
)追記:処理中に確認してしまったのか、今は高画質が選択できるようになっていました
プレイ中はいつもとまったく同じような感じで、本当に負荷を感じませんでした
また、これはクオリティの設定を「中」で撮ったものなので「高」でとればかなりの高画質になることが予想できます
ただ、L4D2でも試したのですが、こちらは途中で映像に乱れが生じました(プレイ中には乱れていませんでした)
こんなかんじ↓
20131030215233.png
ベータ版というところでまだバグや改善点などがありますが、低負荷・高画質での撮影が可能であることがよくわかりました
これからのバージョンアップに期待ですね
他社製のキャプチャソフトとは一線を画する存在になりそうな予感がします

2件のコメント

  • 僕猫
    2014年4月22日 02:40

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これすごいよねw
    グラボがGTX7XXだったから試してみたけど、録画中でもゲームがヌルヌル動いてぎんもっぢいいいいいいいいいいい!

  • cover
    2014年4月22日 22:34

    SECRET: 0
    PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
    >僕猫
    お、久しぶり
    ほかのキャプチャソフトに比べて全然fps落ちないよね
    最近はずっとこれ使ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)