Logicool G402を購入

Category: PC | Date: 2015年4月2日 | Auther: Gappuri4th |

 Logicool G402を購入しました。
IMG_4088

 ボタンは左サイドに二つと、親指の先の当たり(DPIシフト用)にひとつ、左クリックボタンの左側にボタン(DPI変更用)が二つです。
デフォルトでボタンの機能が設定されていますが、Logicoolのソフトウェアで割り当てを変更することができます。
 DPI変更ボタンの下にライトがあり、DPIに応じて三段階に光ります。DPIは管理ソフトウェアの方で240から4000まで80dpi刻みで設定できます。
IMG_4093

 大きさはこんな感じです。左からG402、EC1EVO、DeathAdder2013、G300
IMG_4087
 EC1EVO、DA2013よりも若干縦に長いようです。

横から見た図
IMG_4089

IMG_4091
 底面です。 スタイリッシュ
IMG_4092

スポンサーリンク


 センサーはフュージョンエンジンというものを搭載していて、非常に正確なようです。 計測ができるので実際にマウスの端から端まで高速でマウスを振って計測してみました。 左がオフ、右がオンです。
20150402175214
全然違いますね。 まあさすがにこのスピードで動かすことはほぼありませんがフュージョンエンジンなしのセンサーと比べると精度がかなり高いことが分かります。 自分はローセンシ気味なのでこれの影響は大きいんじゃないかと思います。
 クリックはEC1evoのクリックの軽さに慣れてしまったせいか、クリックが若干硬く感じました。 BF4で試しているときに右クリックが離れてしまいADSが解除されてしまうことが度々ありました。 とは言ってもEC1evoのクリックがかなり軽いだけでG402も硬いほうではないので、慣れてしまえば問題はないと思います。
 表面はDA2013と同じような感じでゴムほどぴったり止まるわけでもなく、滑るわけでもないちょうどいい感じです。
 右側の窪みが小さいので薬指の置場に困りました。 とりあえず右サイドの角に当てていますが少し違和感があります。 それ以外はしっかりフィットしました。 親指のところにあるDPIシフトボタンは自分は気になりませんでしたが強く握る方や手の大きい方は多少気になるかもしれません。 DPIシフトなんて普通は使わないと思うので割り当てを解除してもいいかもしれませんね。
 重さは比較した4マウスの中で一番重いです。
 その他で少し気になったのが、置きなおしたときにマウスが若干振動することでしょうか。中の部品が揺れるような感じがします。 そこまで操作に影響はありませんが… G300でもなるようなのでG402の問題というよりもlogicoolの製品上の仕様みたいなものなのでしょうか。
 全体的には大きく気になる点もなく、見た目もいいので買って損はしない値段相応のマウスだと思います。センサーが優秀なのでセンサー周りが気になっている人にはピッタリです。
4/26までは10%offで(表示上は元の値段ですが)4000円くらいになっているのでおすすめです。

2015/06/07 追記:
現在価格が約7000円となっているようです。 このマウスは4000円台という価格帯にしては悪くないということで選択肢に上がるマウスだと考えているので、正直なところこの価格で買う価値はありません。
ちなみに筆者も現在はマウスを元々使っていたEC1 EVOに戻しています。

2件のコメント

  • ツミキリ
    2015年4月4日 9:25 AM

    マウスかっけーw
    欲しいけどVita買って財布の中ピンチ…w

    • cover1sea
      2015年4月6日 2:55 PM

      ゲーミングマウスは見た目も性能もよくていいですよねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は自動削除されますのでご注意ください。(スパム対策)(Comment without Japanese words will be deleted by anti spam system.)

アーカイブ