完全食「BASE FOOD」買ってみました

Category: 日記 | Date: 2020年10月10日 | Author: Gappuri4th |

一人暮らしを初めて数年、用がなければ家から一歩も出たくない引きこもり気質の私は自炊のための買い出しは面倒、外食に行くのも面倒で長いこと悩んでいたのですが、BASE FOODなる食品を見つけたので紹介。

BASE FOODはいわゆる完全食と呼ばれるものの一種で、これを食べておけば必要な栄養分が摂取できるという食べ物。
これまで完全食としてCOMPの存在は知っていたのですが、一日分の食事をすべてCOMPで摂取しようとすると食費が一日2000円を余裕で超えてしまうのが唯一の懸念点でした。
一方、BaseFoodは一食分300円強で一日の1/3分の栄養素らしいので一日1000円くらい。
自炊と比べれば多少は高いけれど、COMPと比べれば圧倒的に安価ですし、手間と栄養バランスを考えたらかなりコスパは良いと思います。
ということで、BaseFoodスターターセットで製品を一通り試してみたので簡単にレビューしてみます。

・Base Bread プレーン
ほんのり甘みがあるクルミパンという感じ。
電子レンジで温めるだけで味付け無しでも結構食べやすくなると思いますが、味を気にするならジャムなりつけないとすぐに飽きそう。
食パンをそのまま食べられる人なら味付け無しで全然いけると思います。

・Base Bread チョコレート
食べた感じは完全に甘さ控えめのチョコ風味菓子パン。
袋から出してそのまま常温で食べても美味しいです。
値段もプレーンとほとんど変わらないので一番おススメ。

・Base Pasta フェットチーネ
食べる前にパスタのようにゆでる必要があります。
独特な臭みがあり、試しに味付け無しでつまんでみたら流石にまずかったです。まあ市販のパスタソースをかければ十分かき消せる程度。
普通のパスタのように適当に塩コショウ振りかけるだけみたいな食べ方はちょっときつそう。
もちもち感を求めるならフェットチーネみたいなことが公式サイトに書いてありましたが、どちらかというとボソボソしています。
麺が太い分余計ボソボソしている気がします。

・Base Pasta アジアン
フェットチーネを細く刻んだだけみたいな感じでした。
麺の太さはパスタというよりラーメンとかそばみたいな感じ。
食感はこちらの方が好きです。


総評としてはチョコレート味のBase Breadの完成度が高すぎて、飽きを考慮しないならもうこれだけ買っておけばいいんじゃないかと思います。
普通のパンと大して食感や風味が変わらないのに栄養価が十分でかつ安価ってちょっと強すぎですね。

Base Pastaは調理とソースの用意や食器洗い等で普通のパスタと変わらない手間がかかるためあまり魅力を感じませんでした。
私が完全食に求めることは手間がかからないことなので、手間をかけてBase Pastaを食べるなら普通のパスタでいいやと思ってしまいます。

Base Foodはどれも賞味期限が届いてから一か月くらいでCOMPと比べるとかなり短く、大量購入してストックができないのだけが難点ですかね。
とはいえ販売サイトに定期購入システムがあるのでそんなに手間はかからなさそう。
割と良さそうなのでとりあえず2週間分くらい追加購入してみようと思います。

最後に、友達紹介のリンクから購入で割引もあるみたいなので一応貼っておきます。
友だち紹介限定 継続コース スタートセット
計9食(約三日分)のベースブレッドセットが500円引きで2560円です。※たまにセット内容が更新されるみたいです。
あと、期間不明ですがLINEアカウントの追加で100円引きのクーポンも貰えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)