BF1 2016/12/13パッチ 武器調整詳細

Category: Game, PCゲーム | Date: 2016年12月14日 | Author: Gappuri4th |

symthicのリストから事実上同義の項目を省略し,項目名を和訳し,武器カテゴリで分類しました.
そーす→13th December 2016 Battlefield 1 Patch Notes – Symthic style

緑の項目はbuff,赤の項目はnerfです.ハンドガンは最後にまとめています.

突撃兵
看護兵
援護兵
偵察兵
エリート兵
戦車兵/パイロット
ハンドガン

突撃兵

・MP 18 (光学照準)
ダメージ減衰距離 [15.0, 38.75] → [11.0, 42.66]
初弾反動倍率 2.1 → 1.8

・MP 18 (試作)
ダメージ減衰距離 [15.0, 38.75] → [11.0, 42.66]
初弾反動倍率 2.1 → 1.8

・MP 18 (塹壕)
ダメージ減衰距離 [15.0, 38.75] → [11.0, 42.66]
初弾反動倍率 2.1 → 1.8

・Automatico M1918 (初期仕様)
ダメージ減衰距離 [3.0, 38.0] → [6.0, 42.16]

・Automatico M1918 (突撃歩兵)
ダメージ減衰距離 [3.0, 38.0] → [6.0, 42.16]

・Automatico M1918 (塹壕)
ダメージ減衰距離 [3.0, 38.0] → [6.0, 42.16]

・12g Automatic (ハンター)
移動時ADS拡散増加率 0.3 → 0.15
静止時ADS拡散増加倍率 0.3 → 0.15
ポストリロードディレイ 0.5 → 0.3

・12g Automatic (拡張)
移動時ADS拡散増加率 0.3 → 0.15
静止時ADS拡散増加倍率 0.3 → 0.15
ポストリロードディレイ 0.5 → 0.3

・12g Automatic (バックボア)
移動時ADS拡散増加率 0.3 → 0.15
静止時ADS拡散増加倍率 0.3 → 0.15
ダメージ減衰距離 [11.0, 17.0] → [13.0, 20.0]
ペレットの分散 1.6 → 1.28
ポストリロードディレイ 0.5 → 0.3
ペレットの分散(横) 1.6 → 1.28

・Model 10-A (初期仕様)
移動時ADS拡散増加率 0.6 → 1.6
静止時ADS拡散増加倍率 0.6 → 1.6
移動時拡散減少速度 18 → 24
静止時拡散減少速度 18 → 24
腰だめ最大拡散 2 → 4
ダメージ減衰距離 [15.0, 22.0] → [14.0, 21.0]
横リコイル 0.8/1.2 → 1/1

・Model 10-A (ハンター)
移動時ADS拡散増加率 0.6 → 1.6
静止時ADS拡散増加倍率 0.6 → 1.6
移動時拡散減少速度 4.5 → 6
静止時拡散減少速度 4.5 → 6
腰だめ最大拡散 2 → 4
ダメージ減衰距離 [15.0, 22.0] → [14.0, 21.0]
横リコイル 0.8/1.2 → 1/1

・Hellriegel 1915 (初期仕様)
ダメージ減衰距離 [15.0, 38.75] → [11.0, 42.66]
初弾反動倍率 1.8 → 2
横リコイル 0.266/0.266 → 0.28/0.28

・M97 Trench Gun (ハンター)
弾薬 12g_Buckshot → 12g_Buckshot_Pump
ダメージ減衰距離 [15.0, 22.0] → [14.0, 21.0]
ペレット数 14 → 15

・M97 Trench Gun (バックボア)
弾薬 12g_Buckshot_LowRecoil → 12g_Buckshot_LowRecoil_Pump
ダメージ減衰距離 [11.0, 17.0] → [12.0, 19.0]
ペレット数 14 → 15
ペレットの分散 2.25 → 1.8
ペレットの分散(横) 2.25 → 1.8

・M97 Trench Gun (掃討)
ダメージ減衰距離 [9.0, 16.0] → [10.0, 16.0]
ペレット数 21 → 22

看護兵

・Selbstlader M1916 (マークスマン)
リロード時間 2.3 → 2.37
空時リロード 3.4 → 3.47

援護兵

スポンサーリンク

・Lewis Gun (軽量)
移動時ADS拡散増加率 -0.144 → -0.102
静止時ADS拡散増加倍率 -0.144 → -0.102
静止時拡散減少速度 21.6 → 15.3
移動時拡散減少速度 21.6 → 15.3
ダメージ減衰距離 [20.0, 35.0] → [11.0, 46.35]
ダメージ [21.0, 15.0] → [23.0, 15.0]
リロード完了までの時間比率 0.78 → 0.83
リロード時間 3 → 2.85
空時リロード 4.5 → 4.2
横リコイル 0.18/0.18 → 0.17/0.17

・Lewis Gun (光学照準)
移動時ADS拡散増加率 -0.08 → -0.118
静止時ADS拡散増加倍率 -0.08 → -0.094
静止時拡散減少速度 7.2 → 5.625
移動時拡散減少速度 7.2 → 7.075
ダメージ減衰距離 [20.0, 35.0] → [11.0, 46.35]
ダメージ [21.0, 15.0] → [23.0, 15.0]
リロード完了までの時間比率 0.78 → 0.83
リロード時間 3 → 2.85
空時リロード 4.5 → 4.2
横リコイル 0.18/0.18 → 0.136/0.136

・Lewis Gun (制圧)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
静止時拡散減少速度 7.2 → 5.1
移動時拡散減少速度 7.2 → 5.1
ダメージ減衰距離 [20.0, 35.0] → [11.0, 46.35]
ダメージ [21.0, 15.0] → [23.0, 15.0]
リロード完了までの時間比率 0.78 → 0.83
リロード時間 3 → 2.85
空時リロード 4.5 → 4.2
横リコイル 0.18/0.18 → 0.17/0.17

・Madsen MG (軽量)
移動時ADS拡散増加率 -0.15 → -0.106
静止時ADS拡散増加倍率 -0.15 → -0.106
静止時拡散減少速度 9 → 6.375
移動時拡散減少速度 9 → 6.375
ダメージ減衰距離 [15.0, 28.75] → [11.0, 42.49]
リロード時間 2.45 → 2.65
リロード完了までの時間比率 0.84 → 0.8

・Madsen MG (突撃歩兵)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
静止時拡散減少速度 3 → 2.125
移動時拡散減少速度 3 → 2.125
ダメージ減衰距離 [15.0, 28.75] → [11.0, 42.49]
リロード完了までの時間比率 0.84 → 0.8
リロード時間 2.45 → 2.65

・Madsen MG (塹壕)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
移動時拡散減少速度 3 → 2.125
静止時拡散減少速度 3 → 2.125
ダメージ減衰距離 [15.0, 28.75] → [11.0, 42.49]
リロード完了までの時間比率 0.84 → 0.8
リロード時間 2.45 → 2.65

・MG15 n.A. (軽量)
移動時ADS拡散増加率 -0.14 → -0.099
静止時ADS拡散増加倍率 -0.14 → -0.099
静止時拡散減少速度 12.6 → 8.925
移動時拡散減少速度 12.6 → 8.925
ダメージ減衰距離 [15.0, 28.75] → [11.0, 42.49]
空時リロード 4.3 → 4.45
リロード時間 4.3 → 4.45

・MG15 n.A. (突撃歩兵)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
静止時拡散減少速度 4.2 → 2.975
移動時拡散減少速度 4.2 → 2.975
ダメージ減衰距離 [15.0, 28.75] → [11.0, 42.49]
リロード時間 4.3 → 4.45
空時リロード 4.3 → 4.45

・MG15 n.A. (制圧)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
静止時拡散減少速度 4.2 → 2.975
移動時拡散減少速度 4.2 → 2.975
ダメージ減衰距離 [15.0, 28.75] → [11.0, 42.49]
リロード時間 4.3 → 4.45
空時リロード 4.3 → 4.45

・M1909 Benet-Mercie (望遠)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.097
静止時拡散減少速度 7.2 → 5.8
移動時拡散減少速度 7.2 → 5.1
ダメージ減衰距離 [20.0, 25.0] → [11.0, 35.0]
ダメージ [21.0, 19.0] → [23.0, 19.0]
横リコイル 0.15/0.15 → 0.12/0.12

・M1909 Benet-Mercie (光学照準)
移動時ADS拡散増加率 -0.08 → -0.118
静止時ADS拡散増加倍率 -0.08 → -0.094
静止時拡散減少速度 7.2 → 5.625
移動時拡散減少速度 7.2 → 7.075
ダメージ減衰距離 [20.0, 25.0] → [11.0, 35.0]
ダメージ [21.0, 19.0] → [23.0, 19.0]
横リコイル 0.15/0.15 → 0.096/0.096

・M1909 Benet-Mercie (突撃歩兵)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
静止時拡散減少速度 7.2 → 5.1
移動時拡散減少速度 7.2 → 5.1
ダメージ減衰距離 [20.0, 25.0] → [11.0, 35.0]
ダメージ [21.0, 19.0] → [23.0, 19.0]
横リコイル 0.105/0.105 → 0.084/0.084

・BAR M1918(望遠)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.101
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.101
静止時拡散減少速度 3 → 2.525
移動時拡散減少速度 3 → 2.125
ダメージ減衰距離 [20.0, 25.0] → [11.0, 35.0]
ダメージ [21.0, 19.0] → [23.0, 19.0]
リロード完了までの時間比率 0.75 → 0.79
リロード時間 2.9 → 2.8

・BAR M1918 (突撃歩兵)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
静止時拡散減少速度 3 → 2.125
移動時拡散減少速度 3 → 2.125
ダメージ減衰距離 [20.0, 25.0] → [11.0, 35.0]
ダメージ [21.0, 19.0] → [23.0, 19.0]
リロード完了までの時間比率 0.75 → 0.79
リロード時間 2.9 → 2.8

・BAR M1918 (塹壕)
移動時ADS拡散増加率 -0.12 → -0.085
静止時ADS拡散増加倍率 -0.12 → -0.085
静止時拡散減少速度 3 → 2.125
移動時拡散減少速度 3 → 2.125
ダメージ減衰距離 [20.0, 25.0] → [11.0,35.0]
ダメージ [21.0, 19.0] → [23.0, 19.0]
リロード完了までの時間比率 0.75 → 0.79
リロード時間 2.9 → 2.8

・Huot Automatic (軽量)
移動時ADS拡散増加率 -0.15 → -0.106
静止時ADS拡散増加倍率 -0.15 → -0.106
静止時拡散減少速度 18 → 12.75
移動時拡散減少速度 18 → 12.75
ダメージ減衰距離 [20.0, 35.0] → [11.0, 46.35]
ダメージ [21.0, 15.0] → [23.0, 15.0]
横リコイル 0.16/0.16 → 0.08/0.08

偵察兵

・SMLE MKIII (歩兵)
ポストリロードディレイ 0.8 → 0.633

・SMLE MKIII (カービン)
ポストリロードディレイ 0.8 → 0.633

・SMLE MKIII (マークスマン)
ポストリロードディレイ 0.8 → 0.633

・Gewehr 98 (歩兵)
ポストリロードディレイ 0.4 → 0.8

・Gewehr 98 (スナイパー)
ポストリロードディレイ 0.4 → 0.8

・Gewehr 98 (マークスマン)
ポストリロードディレイ 0.4 → 0.8

・M1903 (スナイパー)
ポストリロードディレイ 0.8 → 0.7

・M1903 (試作)
静止時ADS拡散 0.3 → 0.21
移動時ADS拡散 0.7 → 0.79
静止時ADS拡散増加倍率 0.1 → 0.07
移動時ADS拡散増加率 0.1 → 0.07
静止時拡散減少速度 3 → 2.1
移動時拡散減少速度 3 → 2.1
移動時腰だめ拡散 3.002 → 2.668
静止時腰だめ拡散 2.001 → 1.667
縦リコイル 0.35 → 0.28
横リコイル 0.2/0.2 → 0.1/0.1

・M1903 (マークスマン)
ポストリロードディレイ 0.8 → 0.7

エリート兵

・MG 08/15
ダメージ減衰距離 [15.0, 28.75] → [11.0, 42.49]

・Villar Perosa
ダメージ減衰距離 [3.0, 38.0] → [6.0, 42.16]

戦車兵/パイロット

・ソードオフショットガン
ダメージ減衰距離 [15.0, 22.0] → [14.0, 21.0]

ハンドガン

・Howdah Pistol
移動時拡散減少速度 4.5 → 9
静止時拡散減少速度 4.5 → 9

・No. 3 Revolver
レート 149 → 163
リロード時間 2.667 → 2.3
静止時拡散減少速度 4.5 → 9
移動時拡散減少速度 4.5 → 9
リロード完了までの時間比率 0.825 → 0.94
空時リロード 2.667 → 2.3

・Repetierpistole M1912
横リコイル 0.4/0.4 → 0.25/0.25
静止時ADS拡散 0.4 → 0.3
移動時ADS拡散 0.5 → 0.6

・Auto revolver
移動時拡散減少速度 4.5 → 9
静止時拡散減少速度 4.5 → 9

・Bodeo 1889
静止時拡散減少速度 4.5 → 9
移動時拡散減少速度 4.5 → 9
ダメージ減衰距離 [6.0, 38.5] → [10.0, 38.5]

・Bull Dog Revolver
移動時拡散減少速度 4.5 → 9
静止時拡散減少速度 4.5 → 9

・Gasser M1870
移動時拡散減少速度 4.5 → 9
静止時拡散減少速度 4.5 → 9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)