BFV TTK調整パッチの詳細(12/12)

Category: BFV, Game, PCゲーム | Date: 2018年12月13日 | Author: Gappuri4th |

2018/12/12にBFVのTTK(Time to Kill)を調整するパッチが当たりました.
ソース:Battlefield V TTK Change List – 12-12-2018
追記: TTKは元に戻りました.→BFV TTKを元に戻すアップデートを12/18に実施予定

今回のTTK調整では、TTD(Time to Death、被弾したと感じてから死ぬまでの時間)が短すぎるという問題を解決するために、武器の各カテゴリに対して一律で下表のとおりにダメージ倍率が下方修正されました.

各部位のダメージ倍率一覧
上胴 下胴、上腕 前腕、脚
AR 2x 1x → 0.85x 1x → 0.85x 1x → 0.85x
LMG/MMG 2x 1x → 0.85x 1x → 0.85x 1x → 0.85x
SMG 2x 1x → 0.85x 1x → 0.85x 1x → 0.85x
SG(バックショット) 1x 1x 1x 1x
SG(スラグ) 2x 1x 1x 1x → 0.85x
セミオートライフル
(突撃兵)
1.8x 1x → 0.85x 1x → 0.85x 1x → 0.85x
セミオートSR 1.7x 1x 1x → 0.8x 1x → 0.8x
ボルトSR 2.2x 1x 1x 0.93x

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実際に胴撃ちでのBTK(キルに必要な弾数)がどれだけ増加したかは以下の通りです.青色が旧BTK、オレンジ色が新BTKを表しています.

セミオートライフル

Gewehr 43, Selbstlader 1916:

Turner SMLE:

Gewehr 1-5:

M1A1カービン:

AR

LMG、MMG

SMG

セミSR

※セミSRは上胴と頭に当てたときは旧TTKと同じです.以下のグラフは前腕または上胴より下に一発以上ヒットした場合のBTKです.
RSC、Model 8:

ZH-29:

今回のパッチはTTDを改善するための試験的なパッチで、現在はConquest Coreという新しいゲームモードのみ旧TTK、それ以外の全てのゲームモードで新TTKが適用されているようです.これによって調整前後でのTTKの比較ができるようになっています.Conquest Coreはサーバブラウザのゲームモード欄にはないので、「core」などで名前検索をすることでサーバを探すことができます.ちなみにPC版ではアジア圏でのConquest Coreサーバは1つしかないようです.

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