放置少女 – 戦役ボス173、174(旧158、159)を突破

Category: Game, 放置少女 | Date: 2020年10月11日 | Author: Gappuri4th |

ボス174(旧159)まで突破しました。
例の如く挑戦連打をしていたので動画はないです。
流れを確認したいし勝った時のログを闘技場みたいに残してほしい…


ボス陣営と主力の戦力は以下の通りです。

前回と比べると、ナタの育成が結構進んだことで劉備の鼓舞パスでそこそこのダメージディーラーとして働けるようになりました。
劉備と最上義光はレベル上昇分の戦力値アップくらいで、ほぼ伸びはないです。
また、上杉謙信の代わりに楊貴妃を採用しました。
馬良の八陣をコピーして少しでも弾避けを増やすことが狙いです。
上杉謙信だと一回は挑発で確定で受けてくれますが即落ちしてしまうので。
前回の記事では「ナタが育ったら最上と入れ替えればもっと安定するかも」と書いたのですが、覚醒+5でステータス50%弱まで育成して入れ替えてみたところ全然ダメでした。
恐らくナタの攻撃が当たらなさ過ぎて取り巻きの一掃が全く行えていないことが原因だと思います。
Lv差が30もあるので命中パッシブのないナタはかなり厳しいですね。
あと、耐久周りも不十分で攻撃が集中するとあっさり落ちてしまっているようでした。
蓮花があるのですぐには落ちませんが、復活でバフが消えてしまうのが痛いです。
その点、最上は血桜で命中値も耐久力も確保できるのでやはり優秀ですね。
育成値の関係で素の筋力値がナタより高いのもありますが、ナタと比べると攻撃がかなり当たっているし被弾しても耐えてくれる印象です。

これ以上のボスステージはもっと育成とレベルを上げるかボス攻略の方向性を変えるかをしないとかなり厳しそうです。
今の陣営は2Tで取り巻きを一掃がほぼ必須でレベル差でのmiss数発がそのまま失敗に直結しているので、もっとレベルを上げないと…
でもレベリングの効率を上げるには戦役ステージを上げないと…ぐぬぬ


ちなみに戦役は戦力更新すらしていないですが、この構成でずっと回せています。
強杉謙信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)