放置少女 – 戦役ボス183(旧168)まで突破

Category: Game, 放置少女 | Date: 2020年11月11日 | Author: Gappuri4th |

久しぶりのボス挑戦で183(旧168)まで突破しました。


陣営はこちら。

162までの攻略からの変化としては、主将謀士と馬良を採用しました。
主将謀士は初手眩暈ばらまきと氷鎧での上杉謙信・劉備の耐久強化目的です。防御力が上がる上に凍結で足止めできる可能性があるので上杉謙信が倒されづらくなります。
馬良は単純にデバフ役の追加ですね。
以前はボスが単体になった時の火力支援と時間稼ぎ枠として最上義光を入れていたのですが、遁甲を使う場合は取り巻きの一掃を重視したほうが良いと考え変更しました。
馬良は閃アバだと八陣で楊貴妃の遁甲コピーを台無しにする可能性があるためURアバにもどしています。

上杉謙信と劉備の戦力値は以下の通りです(詳細撮り忘れました)。


記事を書いていて気づきましたが劉備の闘鬼神セット効果が発動されていませんね…腰当を間違えて深淵にしてしまっていたようです。

呂布の攻撃力奥義を取得したら抜けたので、やはり火力面がネックになっていたのかなと思います。
次の挑戦はLv175まで上げて装備進化をしてからですかね。
戦役も火力不足で戦役181(旧166)までしか2T撃破できていなかったのでしばらくはボス戦を急がなくても良さそうです。

戦役応援枠はUR于禁をそろそろリストラして白起を取ることを検討中です。
破甲60%から撃砕80%に変わるのは大きい。奥義も強いですしね。
撃砕80%よりも破甲60%の方が効果があるなんて検証がありますが、宝石が相当育っていない限り普通は防御貫通%>>物理防御貫通%なので物理防御を減衰させたほうが火力が出ると思います。
追記:撃砕80%の方が破甲60%よりも火力が出ました。
なんだかんだUR于禁は181(旧166)まで戦役デバフ用に頑張ってくれたのでかなりコスパのいい活躍をしてくれたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)