放置少女 – 週間基金

Category: Game, 放置少女 | Date: 2020年11月24日 | Author: Gappuri4th |

放置少女に新しく「週間基金」イベントが追加されました。

週間基金イベントは購入することで一週間毎日アイテムを受け取れるイベントです。
具体的な内容は以下のようになっています。

料金:1,220円
獲得可能アイテム:
課金時に500元宝、覚醒丹10個
毎日100元宝、高級育成丹10個、覚醒丹10個(奇数ログイン日)、訓練書4 10枚(偶数ログイン日)
合計すると以下のアイテムが得られます。
・1,200元宝
・高級育成丹70個
・覚醒丹50個
・訓練書4 30枚
ぱっと見では凄くお得という感じはないです。

2021/01/22より値段と獲得アイテム量が変更されました。
料金:980円

獲得可能アイテム:
課金時に500元宝、覚醒丹10個
毎日300元宝、高級育成丹10個、覚醒丹5個(奇数ログイン日)、訓練書4 3枚(偶数ログイン日)

合計すると以下のアイテムが得られます。
・2,600元宝
・高級育成丹70個
・覚醒丹30個
・訓練書4 9枚

覚醒丹と訓練書の数が減りましたが、値下げと元宝増加によりかなりコスパが改善されました。
ということで他の課金イベントと比較をしてみましょう。

・元宝チャージ2倍980円
980円、1,345元宝、2時間高速戦闘券1枚、黄翡翠6個(高級育成丹18個相当)

・幸運ギフト(週のギフト)
120円:350元宝、2時間高速戦闘券7枚、高級ガチャ券7枚

・ハッピーギフト(週のギフト)
370円:1260元宝、2時間高速戦闘券、神将交換券21枚

・軍令
980円:2,800元宝、覚醒丹100個

・美姫ギフト
3,680円:1,610元宝、覚醒丹105個

・積日累久(1週目)
1,220円:1,190元宝、2時間高速戦闘券7枚、高級育成丹84個

・積日累久(2週目)
1,220円:1,330元宝、2時間高速戦闘券7枚、高級育成丹105個

・積日累久(3週目)
1,220円:1,540元宝、2時間高速戦闘券7枚、仙女育成丹35個

・ラッキー割引8割→覚醒丹
1,220円:610元宝、覚醒丹30個、晶石10個(余り)

・ラッキー割引9割→覚醒丹
1,220円:610元宝、覚醒丹60個、晶石10個(余り)

・ラッキー割引8割→仙女育成丹
1,220円:610元宝、仙女育成丹50個、晶石10個(余り)

・ラッキー割引9割→仙女育成丹
1,220円:610元宝、仙女育成丹100個、晶石10個(余り)

値下げによって軍令には及ばない程度ではありますが結構コスパの良い課金になりました。
積日累久と比べると、個人的には3週目を上回っていると思います(これは2時間戦闘券と仙女育成丹がどれだけ欲しいかにはよります)。
美姫ギフトと比べると格段に週間基金の方がお得ですね。
ただ、週間基金は内容調整で覚醒丹が減ったことで時間効率的には下がっているので短期で覚醒丹を入手したいという需要に対しては若干微妙になりました。
ラッキー割引と比較すると、覚醒丹目的なら圧倒的に週間基金、育成丹目的ならラッキー割引という感じですかね。
ここは値下げ前と同様、何を必要としているかで変わってきそうです。
おまけで貰える元宝はラッキー割引1,220円分と比べて週間基金の方が2,000元宝近く高い(しかも値段も安い)ので微課金だと週間基金の方が良さそうな気がします。

結論としては値下げによって微課金プレイヤーにもおすすめの課金手段になったと思います。
月のギフト>軍令>週のギフト≧週間基金>その他 くらいの序列になりましたね。

2件のコメント

  • いまちゃん
    2021年4月21日 15:33

    週間基金、購入期間は7日間ですが、途中で購入するとどうなるのでしょうか? 累計ログインという言葉の意味が良く分かりません。おしりが決まっているのであれば軍令のように一括で貰える気もしますが、決まっていないと貰いきるのに7日かかるのでしょうか?

    • Gappuri4th
      2021年4月21日 16:42

      そのあたりのシステムは週のギフトと同様ですね。
      購入した日から7日間アイテムを受け取れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)