放置少女 – 戦役ボス195踏破

Category: Game, 放置少女 | Date: 2021年12月19日 | Author: Gappuri4th |

やっとボス195まで突破できました。

動画と陣営を載せます。


王貴人に魂奪とバフを盛って2Tキル狙いの構成です。
・主将奮起を劉備と王貴人に付与
・1T目に主将+生贄3体が被弾
・応援で畜力、暴走、祝福付与、このとき妲己と胡喜媚が落ちればなおよし(魂奪稼ぎ&追加バフデバフ)
・2T目の攻撃をしのぎ、フルバフ王貴人でごり押し

装備は適当に手持ちの強い装備を持たせました。
ボスの範囲攻撃で劉備と王貴人両方とも最低一回は被弾するので、それに耐えられる程度の耐久度は必要です。

陣営の最後に風破用の馬良を入れていますが、胡喜媚が倒されなかったため最後まで出てきていません。
献帝とカッシウスは火力に寄与するバフ・デバフであれば何でもよく、私の場合では会心率を上げて成功率を高めるために献帝を入れています。
趙公明の祝福さえあれば会心は出るので、献帝がいなくても挑戦連打がかなり増えはしますが問題はないと思います。

劉備と王貴人の育成不足ゆえの耐久力のなさを補うために、妲己はある程度攻撃力を上げて、劉備と王貴人が落ちないように回復できるよう調整をしました。
王貴人に至ってはボス攻略直前に育成始めたのでC級育成すら終わっていなかったという始末…

専属武器はLv195止まりで、副装備が王者だったりでかなり完成度低いです。
それなりの防具と奥義ありきではありますが、こんなんで195まで抜けるからすごい。
195ステージでさえボス2パンは恐ろしいです。
ちなみに、私の実力だと最上義光(育成値10万、戦力値2,000万程度)にバフ盛りPTでは191すら倒せませんでした。
この感じだと~190も上杉謙信テンプレPTより低コストでクリアできるのかもしれないですね。190までは2Tキルできれば王貴人の耐久も不要ですし。
趙公明と虹献帝で確定会心にすれば戦役も謙信の火力超えるし、対人も弾除け用に便利そうなので上杉謙信よりマルチに使えるかもですね。
(戦役では挑発無い分の調整は必要ですが)
私の闘技場陣営だと王貴人の居場所がないので残念ながら流用できませんでした…

MR環境下でUR閃の弓将を一から育てるのはなかなか勿体ないと思いつつも、現状のMRはPvPに重きを置いておりPvE火力が思ったよりもインフレしなかったので決心して育成してみました。
PvEは火力と命中率さえあればたいていの場面でごり押しが効くので、魂奪での火力の爆増、必中、連撃と王貴人はかなり理想的なものを持ち合わせていると思います。
正直、戦役ボス192~3くらいで止まるだろうなと思っていたら最後まで抜けてかなり驚きました。
半面、戦役はまだ191で精いっぱいですが、攻撃系の聖護バフが増えないと今の実力では192以降は厳しそうな印象です。
最大攻撃サーチのバフ消しでバッファーが使い物にならなくなったのがかなり痛いので、聖護バッファーは既存バッファーのアバターで来てほしいですね…

追記:戦役も195周回できるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)