放置少女 – 戦役198周回PT

Category: Game, 放置少女 | Date: 2022年11月13日 | Author: Gappuri4th |

長らく戦役PTの強化を放置していたためずっと195周回で止まっていたのですが、王貴人MR、上杉謙信MRと上杉謙信スキルバグの修正と立て続けに来たため戦役PTの更新を行いました。


まず、陣営の紹介です。

上杉謙信での2Tキルを狙い、取りこぼしを王貴人で潰す構成です。
この構成だと(というか現状組み立てられる構成だと)王貴人の会心が安定しませんが、まあ取りこぼしを倒すくらいなら非会心でも問題ありません。
敵のHPが50%以下でダメ倍の効果もありますしね。

前衛は、上杉謙信と王貴人以外は魂奪稼ぎ要因です。
主将も適当に八門遁甲にしています。特に意味はありません。
曹植の暴走を上杉謙信にかけたいので、上杉謙信の最大HP<王貴人の最大HP、かつ上杉謙信の最大HP<商鞅の最大HPの2倍になるように調整をしています。
聖淵バリアや影甲でダメージを防ぐとHPが1減少するため、上記調整によりかならず上杉謙信に暴走を付与できます。
このあたり、聖淵で調整が楽になりましたね。
なお、上杉謙信は1T目の攻撃をしのげば2T目以降は王貴人が最大攻撃力サーチの攻撃を吸ってくれるため、上杉謙信の耐久はかなり適当でも問題ありません。

曹植をサブアタ用に育成していて倒されないので私はできないのですが、曹植が敵の範囲攻撃2回の間に落ちてくれるのであれば魂奪稼ぎ+もう一体何か出せるのでもっと楽になると思います。

動画で戦役風景を投稿したので、イマイチ動きがわからなかった方は参考にどうぞ。

次にそれぞれのステータス詳細の紹介です。まずは上杉謙信。

主力から防具を引っ張ってきているので聖淵ですが、1T目の範囲攻撃を耐えきれるのであれば防具は何でも構いません。
深淵6とかの方が火力は出るかもです。
戦役196以上では敵兵に筋力が設定されているため、その設定よりも上杉謙信の筋力が暴走込みで上回っている必要がある点のみ注意が必要です。
各戦役の必要ステータス値は調査されている方がいるので、参考にどうぞ。
戦役雑魚・戦役ボスステータス

次に王貴人です。

前述したとおり、上杉謙信よりも最大HPを高くする必要があります。
覚醒+6で育成値40%も行っていないのでかなり未完成な王貴人ですが、聖淵6を引っ張ってきているので割とまともなステータスになってくれています。

王貴人は2T目の攻撃をすべて受けきる必要があるので、それなりに防具をしっかりしないときついと思います。
私の場合、レベル差がそれほどないからなのか聖護残影で結構よけてくれているみたいですが…

最後に商鞅。

主力から防具持ってきているので厳ついですが、商鞅は
・1T目の範囲攻撃の一回で影甲が割られないこと(上杉謙信に暴走を付与するため)
・範囲攻撃3回で死なないこと
・知力が敵ステータスを上回っていること
が最低要件なので、そんなにきつくはないかなと思います。
とはいえ、育成不十分なので知力がギリギリですね…

とりあえず、美人計が切れてもこの構成で問題なく198が回せそうです。
戦役200までは、同じ構成で火力やステータスの補強をすれば何とかなりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)