放置少女 – 戦役200周回

Category: Game, 放置少女 | Date: 2022年12月10日 | Author: Gappuri4th |

やっと戦役ボス199がクリアできたので、戦役200周回PTを用意しました。

構成はこんな感じです。

前回と大きくは変わらないですが、若干構成を変更しています。
まず、ニヴィアンが出たので、曹植MRと交換しました。
聖護暴走を二人につけられるし、対象が最大攻撃サーチだしで戦役目的で曹植を取る必要がなくなりましたね…
スキル2で束縛を付与できるのもポイント高いです。

もう一つ、雑賀孫一のMRアバの連携スキルで王貴人の魂奪を開幕ブーストできるようになったので、王貴人の魂奪稼ぎ用の副将を一体外しています。
まあこの変更はどちらにせよ68秒で回せるので大きな変化ではないですが、火力を出しやすくなるので2Tキルの難易度は下がりますね。

2T目はこんな感じになり、バフを盛りつつ敵に撃砕、風波、束縛を付与して上杉謙信と王貴人で殴ります。

次に、それぞれのステータスを載せておきます。
まずは上杉謙信。

火力的には武器を聖淵にする必要はなさそうでしたが、美人計が切れてギリギリ足りていなかった…みたいなことになると面倒なので武器を聖淵化しています。
聖護暴走のおかげで筋力マウントは意識しなくても大体勝てると思うので、気にするのは火力ぐらいですね。

次に王貴人。

上杉謙信の取りこぼしを相当する役割です。
雑賀孫一の連携スキルでスキル2を最低でも魂奪9Tで撃ち始められるようになりグンと火力が上がりました。
2T目の敵の攻撃を全受けできる耐久力が求められます。

最後に商鞅。

敵に知力マウントで勝たないと風波付与が安定しないので、知力40万を超えるように調整しました。ギリギリですね。

MRのバッファー陣がかなり充実してきたので戦役はかなり楽になってきた印象です。
その半面、戦役ボスは未だに力押しする以外にまともな攻略法がなく、ほとんどの人はボスが抜けないのがネックになっているのでは?という感じがしますね。
ちなみに、ボス用の構成は下のような感じでやっています。

最上義光と王貴人にバフを盛り、2T目までで取り巻きを一掃、その後大ボスと総力戦をしていくイメージです。
終盤は太史慈のスキル2が当たるのをお祈り。
以前は王貴人の位置に俵藤太を入れていたのですが、雑賀孫一の連携スキルで生贄不要で王貴人が火力を出せるようになったため王貴人に入れ替えています。

3件のコメント

  • おーにん
    2023年1月12日 18:49

    いつも参考にさせていただいています。
    ボス196が倒せません。主将レベルほ188で、モルドレッド攻撃力630万、劉備690万です。は
    バッファーにニビアン、チョコメMR、商鞅、座敷童子MR、太史慈URがいます。
    復活後にバッファーが生き残るのもやっとですし、バフ盛りしてもモル一回の攻撃が1.6億程度です。火力上げるしかないですかね😓

    • Gappuri4th
      2023年1月14日 01:08

      コメントありがとうございます。
      196以降のボスは火力も耐久も要求されるのがきついですよね…
      自分の場合は、アタッカー二人+商鞅を硬くして大火龍術がこの三人に毎回当たるまでリトライ繰り返していました。
      今の環境ならニビアン、劉備、アタッカーを硬くする感じですかね。
      結局火力がないとジリ貧で、火力上げるには奥義集めるしかない…という状況になってくるので、
      攻撃力系の奥義は意識して集めないと厳しいですね。

  • おーにん
    2023年1月14日 08:34

    ありがとうございます! 硬さを上げて耐えるという戦略ですね、5.6ターンまでで考えてましたが、それであれぼ9,10ターンで倒すという可能性も出てくるわけですね。ありがとうございました! 試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)