放置少女 – クリスマスイベントでの告知まとめ

Category: Game, 放置少女 | Date: 2022年12月25日 | Author: Gappuri4th |

クリスマスオフラインイベントでゲームに関する告知がされたようなので取り急ぎまとめ。

※追記:公式discordにて情報の画像が公開されたので差し替えました。

戦姫無双

①既存戦姫無双の最適化
②おひとり様用モードの追加
③チームモードの追加

①既存戦姫無双の最適化
・NPCとマッチング可能に
・官職追加
・工房に新要素追加
・各種施設レベル上限解放


③チームモードの追加
・最大5人まで他プレイヤーと同じチームに
・チームでNPCの城を奪取
・未所持副将も使える要素アリ

おひとり様用モードがおそらくNPCマッチングを追加した従来の戦姫無双で、チームモードは全く別物、という感じでしょうか。
NPCとのマッチングにしてほしいという声は実装当時から大きかったのでそれを汲んだ形ですね。

傾国・群雄統合アップデート

・群雄開放済サーバで傾国廃止
・(群雄が?)21時から開始に変更
・参戦可能同盟数の増加

遂に傾国が廃止されるようです。
サーバ内での軋轢を生むことが多かったので傾国に調整を入れるのは妥当だとは思いますが、廃止まで踏み切るというのはかなり思い切ったアップデートになりそうです。

新コンテンツ四域縦横

サーバを単位とした対抗戦コンテンツ
・実施時間30分

実施時間30分に短縮、という書き方から察するに、傾国に置き換わるコンテンツでしょうか。
天下縦横にも似たネーミングなので、鯖対抗版の天下縦横、みたいな感じになりそうな予感がします。

インターフェースのリニューアル






新副将

・扁鵲
ログボ副将

・円卓の騎士


・『ゴシック回想録』白起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)