【IFV編】 兵器ランカーから見る兵器装備の考察

Category: PCゲーム | Date: 2014年9月17日 | Author: Gappuri4th-fc2 |

Premium_US_Truck_02-ca9dc2d1.png
日本のIFVキル数ランキング上位20名の装備を集計してみました。カスタマイズの参考になればと思います。


メインウェポン

兵装  人数
25mm HE弾 8
APFSDS-T弾 10
キャニスター弾 2

サブウェポン

兵装 人数
コアキシャルLMG 1
TOWミサイル 12
ズーニーロケット 7

カウンターメジャー

兵装 人数
IRスモーク 0
煙幕 0
消火器 0
アクティブ防護 20

オプティクス

兵装 人数
ズーム 7
IRNV 5
サーマル 8

アップグレード

兵装 人数
メンテナンス 0
サーマルCAMO 0
オートローダー 3
反応装甲 17

戦車の時はある程度同じような兵装が多かったのですが、IFVの兵装はプレイヤーによってかなりのバラつきがありました。
APFSDS弾+TOWで対兵器に特化をしたり、キャニスター弾やコアキシャルLMGを取り入れて対歩兵を強化したりと、各プレイヤーのIFVの立ち位置の考え方が様々であることがうかがえます。
オプティクスもほぼ均等に分かれていて、これはズームオプティクスを使用するほどの遠距離戦が頻発しないからではないかと考えられます。
一番多かった装備は、
メインウェポン: APFSDS-T弾(or 25mm HE弾)
サブウェポン: ズーニーロケット
カウンターメジャー: アクティブ防護
オプティクス: お好み
アップグレード: 反応装甲
こんなところでしょうか。対人も対兵器もできるバランスのとれた装備が人気でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)