m203
の作成をしていた
はず…
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|…..||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|…..||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|…..||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
|…..||__|| /`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
どうでもいいボスラッシュネタのコード
_C0 PaiM16
_L 0x601D9FE0 0x000000xx
_L 0x00030001 0x000004B0
_C0 PaiM204
_L 0x601D9FE0 0x000000xx
_L 0x00030001 0x000004AC
m16とm204の弾数
_C0 PaiHP
_L 0x601D9FE0 0x00000xxx
_L 0x00010001 0x00004C68
_L 0x601D9FE0 0x00000xxx
_L 0x00010001 0x00004C6C
_C0 PaiSTM
_L 0x601D9FE0 0x000xxxxx
_L 0x00020001 0x00004C70
_L 0x601D9FE0 0x000xxxxx
_L 0x00020001 0x00004C74
_C0 Pai dontshot
_L 0x601D9FE0 0x00000000
_L 0x00030001 0x00000458
撃ってこなくなる
_C0 Pai fastshot
_L 0x601D9FE0 0x00000001
_L 0x00030001 0x00000458
超連射
_C0 PaiBURE
_L 0x00021AC4 0x14400020
_L 0x00021ACC 0x00031400
パイソンのブレがやう゛ぁくなる
なぜか弾はしっかり飛んでくるw
前回記事の続き
Q,相手から見えますか?
A,yes
まあオールコード使わなければ見えないけどね
原因のアドレスと数値です
_C0 display don’t delete
_L 0x2004688C 0x10400004
これだけだとダンボ以外の表示物も残像として残ってしまうので注意
寝てるなw
3重スタートメニュー
他のアドレスもいじると副作用は消えます
副管理人
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごいww
ALL化すれば相手からも見えるのですね!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
パイソンww
けっきょく、m203できたんですか?
SECRET: 0
PASS: 8df2fd1b4709ad36964b4872f6a0555f
ギャグセン高くて吹いたww
コードもらいます(‘[]`;;)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごいですね
貰いました!
SECRET: 0
PASS: ce51fbd81c5a053f761f302ecf5cfcc4
coverの大好きな[打消]オッ[/打消]パイソン
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はは、はははは
すげーよ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ボスラッシュのヌルみたいにM10(?)+マチェットできないかなw
あとカニンガムのUFOとかw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
神だ・・・・
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
>LIQUID
[打消]キャラチェンしまくると大変なことに[/打消]
>神風
最初はまじめにやってたんだが
途中からパイソンのコード作りにw
>エコオウム&コウメ
ドンドンモッテケー
>GAXEL
ちょちょちょっとおお落ち着こうか(((((((;゚Д゚)))))))
>zw
HAHAHA!
>GENET
カニンガムのあれ出せたら神w
>ww
んなこたーない(AA略
SECRET: 0
PASS: d0b1f7510c9ee749f3008a3dc08003e3
もう何も言えないですw
…広告ポチットナ
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
>BLAST
あざーす
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
通りすがりのGENETさん?
ヌルのやつなら僕作りましたよw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ブレイドさん、あれってどうゆう操作なんですか?構えた時M10で構えない時はマチェット?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うんさん、まぁそんな感じですw初期装備はマチェット、構える(L)でM10にする。つまり、初期装備をマチェットに固定させて、L押したときだけM10にさせれば、いいんです!w
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
持ち方とかはヌルと同じですか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
持ち方は一緒です。ほんの少し武器の構え方違うけどw撃つ方向が斜め上になっていますが、HSするとき、主観にせずHSができます。言い忘れてたことありましたw構え方を一緒にしないとマチェットによる攻撃ができません。M10はできます。長文失礼しました。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
相手にも反映しますか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すいません、それはまだ試してないので分からないです。と言っても友達がmpo+持ってないんでやれませんw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
武器表示はどんな感じですか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まぁ普通ですw右手にM10ど左手にマチェットです。ヌルしかマチェットは見えませんがねw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どんな感じか見てみたい…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
でもまだ、ボスラッシュのヌルのように正確な射撃はできないのです。それと気になる事が・・・。マチェットの攻撃方法を敵のヌルと同じようにできないのか。あとガードできるチート。それと鞘!鞘付けられるんですが貫通するわマチェットが鞘に入ってる。最後にあのジャンプ、これらの事が気になるんです。モーションアドレスをプレイヤーに移せば良いと思います。どうにかなりませんかね~w長文失礼しました!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
できれば見せたいんですがpc死んでますw親持ってるんで貸してもらってどうにかできないか、考え中です。連投失礼しました
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今PC借りれたんで一応書きます
_C0 M10+MACHETE 1/3
_L 0x601CABD0 0x0000003F
_L 0x00000001 0x0000105C
_C0 M10+MACHETE 2/3
_L 0x601A6240 0x00A5C8F9
_L 0x00020001 0x000000B4
_C0 M10+MACHETE 3/3
_L 0x601CA96C 0x00201913
_L 0x00050001 0x000000B0
_L 0xD0000001 0x10000100
_L 0x601CA96C 0x00201911
_L 0x00050001 0x000000B0
でできます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
M203とかもそうですが、これじゃできないです。まず、元のプログラムを解析してそっからどうゆう命令がされているか、どうゆうな書き込みorロードや色々な動作、色々な命令を理解しないと無理ですね。単純にポインターやら普通に書き込んでいるだけじゃ絶対にできないです。実際に指定フリーズやらCQCフリーズとかよりも難易度がめちゃくちゃ高いですね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
う~む、そうでしたかー
一応マチェットとM10は装備できて撃てるんですがねw
僕じゃこのぐらいしかできぬww
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あの、ちょっと聞きたいことがあるんですけど、
パイソンのM16+M203の装弾数っていくつですか?
M16+M203を作りたいと思ってます。
MPOで、ですが…w
自分で、出来る限りはサーチしてるのですがヒットしません…。
予想だと装弾数は”30”だと思うんですが、合ってますか?
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
>ツミキリ
MPO+では30/30発でした。
途中で更新をやめてしまったのでだいぶ情報が少ないですが、下記URLで作成に試みているときの過程を書いていたので参考にどうぞ。
http://cover1sea.web.fc2.com/psp/mpo09.html
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おお、ありがとうございます!
大変参考になります!
ヌルだと比較的簡単に弾数サーチできますww
多分、弾数の近くに武器データが書いてあるか、
所持している武器の近くに書いてあると思うんですよねー。
それをプレイヤー側にコピーする…。
まぁ、作成頑張ります!ww
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
また質問ですが、パイソンが液体窒素出しながら30発ぐらい撃ってくる時、
M16の装弾数は変動してるのですか?
装弾数が30発なら、
あの液体窒素出しながら撃つ攻撃が終わったら、
リロードするはずです…。
相手のM16の弾数サーチが上手く行きませんw
(多分僕のやり方が間違ってると思います)
もう一度聞くのは失礼ですが、
パイソンのM16の装弾数は30で合ってますか?
長文失礼しました。
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
>ツミキリ
覚えていませんがおそらく通常のM16と同じ弾数だと思います。
変動サーチでリロードの時だけ0を指定、あとは普通の変動サーチをしてアドレスを割り出した記憶があります。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
coverさんありがとうございます!
M16と同じなら20か…よし、頑張ります!
あんまり凄くは無いですが、
M16+M203の説明と武器名は表示できました
さすがにグラフィックまでは出ませんでしたが…w
http://blade0423.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
↑僕のブログですw
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
>ツミキリ
武器値が用意されていますし、その記事のように武器のデータとしては用意されているので装備できないことはなさそうなんですけどね….
説明文や弾数が30/30発であることからもわかるように中途半端に放置されているので、問題はどこまで実装されているかですかね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
う~ん…僕が知る限り、武器値ぐらい…。
他にもあるんですが、何て言ったら良いのか分かりませんw
今日中に、逆アセンブラで見たM16+M203のデータをSSで載せますねw
(SS撮れたら)
ちょっと関係ない事を言いますが、
武器に監視ハッシュがありますが、それにグラフィックもセットされてる…
なんて事ありませんよね?w
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
>武器に監視ハッシュがありますが、それにグラフィックもセットされてる…
もともとパイソンで使える武器ならばまだしも、データの破片が見えるだけのものに監視はかかっていないかと。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
SSは撮れませんでした。
すいません!
弾数サーチできましたw
サポートありがとうございました!
近くに武器値や、監視ハッシュは無いんですねw
もし、見つかればできる希望が合ったかもしれんのに…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>データの破片が見えるだけのものに監視はかかっていないかと。
考えてみればそうですねw
どこに武器データが書いてあるのでしょうかね…
テキストサーチでやってみても武器データらしきものは見当たらない…。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何度もすいません!
ちょっと勘違いしてたかもしれませんw
僕の言ってた、監視ハッシュはグラフィックの事かもしれませんw
さっき、作り途中のM16+M203を弄ってたら、
ステルス迷彩の効果が出ました。
http://blade0423.blog.fc2.com/img/201405291841554a5.png/
↑M16+M203でステルス効果。画像です。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
武器名も出てるんですね。これがもしMPO+だったら普通に上出来レベルだと思います
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>うんさん
MPO+も作ろうと思えば作れるんですが、ポインターが面倒くさいww
時間が空いてれば作ります。
これで上出来なんですねw
あとはグラフィックが欲しい……
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ん?ポインターだけで作れるんですか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
できると思いますよ。
ちょっと説明がしにくいな…w
簡単に言うと、武器データをサーチして、
ポインターする。
ポインターしたコードを3~4ぐらいコピーする。
ちょっとアドレスずらしてM16+M203の武器データをいじれるようにする。
超適当に言っちゃったけどこんな感じですw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ほうm(__)m それはMPOですよね?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はい、今作っているのはMPOです。
MPO+では確かポインターをしないと、
アドレスがズレてしまった気がします。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ほうm(__)m MPO+でポインターをすればMPOと同じようにできるということですか?何度もすみません。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
気にせんでおkw
あくまでも予想ですが、MPO+でもできるはずです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やはり勘違いしてましたw
グラフィックを監視ハッシュだと思い込んでいましたw
ちょっと他の武器データを弄ってたら
グラフィックを消すことができました。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
失礼な発言をしてしまいますがMPO+でやってみてはいかがですか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>うんさん
そうですねw
んじゃ、ちょっとやってみます。
僕のことだから遅くなるかもしれませんww
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うんさん、まだ詳しくはやってませんができないかもしれないです。
一回サーチして武器値を変えてみたら、画面フリーズしました。
監視ハッシュを解除してもです。
まだ断言はできませんが…w
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
何度もすいません!
2個の内、1個はポインターしましたが、できませんでした。
そしてもう一個ですが、アドレスが中々変化しませんでしたw
一応、アドレスは変動します。
もしかしたら、まだやってないほうが、動作するかもしれません。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ですよね。MPO+の方はMPOと違って普通にサーチをすればできるということはありません。なので元から変えないといけないのでcoverさんみたくプログラムを色々見て色々考えないとできないと僕は思います
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
coverさんはM16の減算プログラムを調べてたので僕はM203の減算プログラムを調べてみようかなと思ったんですけど、やっぱりそこからやらないと駄目ですよね。M203のデータをコピーといっても値をそのままコピーしてもできないですよね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕もプログラムに関することを勉強しなくては。
プラグラムの命令も読めないと、
M16+M203は作れませんしねw
やっぱりPSP Link使います?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
coverさん、うんさん!
M16+M203のグラフィック表示できました!
http://blade0423.blog.fc2.com/
僕の記事にも書いてある通り、
グレランが撃てず、構え方も無し。
M16では普通に撃てました。
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
>ツミキリ
仕事早いですね。すばらしいです。
無印とはいえ多くの解析者が諦めたものを作ったというのは中々の快挙だと思います。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ありですw
でも、完璧とは言い難いです。
パイソン戦以外で使用するとフリーズしてしまいます。
どこかが間違っているのでしょうか…
SECRET: 0
PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
原理がわからないのでなんとも言えませんが、それがパイソンのデータをコピーして実現しているならばパイソン戦以外ではそのデータがなくなるのでフリーズするのではないかと思います。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なるほど…!
いや、合ってると思いますよw
となると、M16+M203の武器データを見つけなければ行けませんね…
前回と同じ質問して申し訳ないですが、
PSPLink使いますか?w
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕もcoverさんの意見と同じで素晴らしいと思います。PSPLinkでパイソン戦以外でフリーズが起こる原因 エラー箇所を探してそこからプログラムを追えばいいのではないでしょうか?それかパイソンのM16+M203のデータを一回全部メモしてみてはいかがでしょうか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あとデータをコピーというのは普通の数値をそのままコピーしたということですか?それともプログラム命令をしている数値ですか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やっぱ使うんですねw
回答ありです。
データをコピーしたと言うより、
僕の場合は、32Bitで5900でサーチして、
ヒットした5900はM16+M203に関するデータで、
周辺の武器データらしきものを見れば大体埋められます。
そうして埋めていった結果できました。
グラフィックについては、
ほぼ当てずっぽうでやりましたw(でも考えてからやりました)
よく見たら、「アサルトライフルのグラフィック値が一緒ではないか。」
と思い、そのグラ値をM16+M203側にコピーして装備したらできましたw
(分かりにくかったらゴメンナサイw)
M16+M203の武器データをまんまコピーしたわけではないですw
まだ空きの部分が必ずあるはずです。
長文失礼しました!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
MPO無印ってやってる人居ないんですかねw
M16+M203のコードをアップしようかと思ってるんですが、
しないほうが良いですかね?w
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
MPOのプログラムが気になるので多分買います。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
もったいないんですけど。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
M203+M16早く試して見たいんですけど、MPO+のコードと交換しませんか?
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やったぜ☆彡w
もちろんいいですよ~!
MPO無印は今だとかなり安いと思いますw
でも交換は明日(金曜日)にお願いしますw
(勉強が多くて疲れたw)
僕のブログの左下周辺のメールフォームを使ってください。
http://blade0423.blog.fc2.com/
明日中に返信しますんでお願いしますm(__)m
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
金曜日はきついので土日にメールをします
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
了解しました~
ではメール待ってますw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
PSP TYPE Bが導入できないから、
M16+M203のフリーズする原因が調べられねぇw
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これパイソンと戦いたいんですけどどうすればよろしいですか?
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
でしたらデータ差し上げますw
僕今パイソン戦前ですのでw
http://ux.getuploader.com/TUMIKIRI/download/20/ULJM05193002.zip
僕のアップローダーです。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ありです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どうやればパイソン戦できますか?
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
どうやって説明すりゃ良いんだ?w
http://members3.jcom.home.ne.jp/ops-maniax/c6.htm
説明しにくいんで、ここの攻略サイトを参考にしてください。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
メールを送りました。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
メール確認、送りましたw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ヌルが持っている3つの固定武器を持たせたんですか?
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はいw
ヌルが好きでねw
それで強いヌルを作ろうと思い、固定武器を結構持たせましたw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
MPO TNTをおいてもイベントが発生しない。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
固定武器はチートコードでやりましたか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>MPO TNTをおいてもイベントが発生しない。。。
ゴールに着くと、キャンベルから爆破するように命令されます。
そしてそのゴールの所にTNT設置でイベントが進みます。
>固定武器はチートコードでやりましたか?
これは、数値サーチでやりましたw
結構簡単ですw
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ゴールは赤いやつですよね?どこにも見当たらない。。。
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そもそもTNTすら見当たらないです
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出撃している所は核弾頭貯蔵施設ですよね?
地図を見ながら行くと良いですよ~
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TNTはブリーフィングで装備できます。
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ダメだ、敵全員倒してもゴールがでないです
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敵は倒さなくても良いですよw
スタートボタンを押して地図を確認しながら進むとわかります。
http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/mpo/mpo_chart02.html
ここを参考にしてみてもいいかもですw
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そもそも白いバツ印がないです。
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ありゃ?
それはスタートボタンで確認しましたか?
△で1階、2階とかの切り替えができます。
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確認済みです
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↑は僕ですw
すいません
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う~む、場所は「核弾頭貯蔵施設」ですか?
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はい
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もしかしてもうパイソン倒したんじゃないですか?今ヌルを倒したんですけど。
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http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031058335
http://psp.at-ninja.jp/MPO/story14.html
参考に。
もしかしたらデータを間違えたかもしれません。
もしそうだったらすいませんw
確認してきます
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ごめんなさい。
ホントにごめんなさい!
やはり違ってました。
でも確かにPSPの中にあるデータを圧縮したハズ……
もしかしたらPCが問題かも。
http://ux.getuploader.com/TUMIKIRI/download/21/ULJM05193002.zip
これで合っていると思います。
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最近疲れててずっと寝落ちしてました(°_°)
一応パイソン戦以外でフリーズする原因を調べてみたところ、複数のlw命令にヒットしたので多分値をロードする際に適切な値じゃないからフリーズをするのか、それとも他の分岐命令が原因なのか、どうなんですかねw coverさんどう思います? また時間があれば調べてみます。
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PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
ロードされた数値が異常である、または指定されたアドレスが異常であることのどちらかだと思います。
パイソン戦以外だとm203のデータがメモリに展開されないため、lw命令に使用されるアドレス自体が指定されていない、というのが一番怪しそうです。
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M16+M203のデータがなければまずAK-47のデータ処理を確認してAK-47を装備した時の処理、タマ減算処理、リロード処理(まだ色々な処理があると思う)などがわかったら、パイソン戦のM16+M203のデータを元にAK-47みたいな処理をすればいいんじゃないでしょうか?M16+M203はもうパイソン戦のデータを元にしないといけないですね。自分で作らないといけないから大変かつ気が遠くなりますね。なんか文書が変になっていますが。あってるかどうかはわかりません。自分もまだあまり詳しくないので。
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武器のデータがどう管理されているのかはわからないのですが、たとえばAKのデータにm16m203のデータを上書きしてしまうといった方法で解決できると思います。
ただ、これには武器データの管理方法とパイソンの武器データがどこにあるのか、どれが必要なのかを調べなければいけないので面倒な作業になるのは間違いなさそうです。
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間違えだったらすいません。
http://skyorz7.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
ここのブログのすかい氏が作ったコードですが、
これ武器データを弄ってるんですかね?
もしそうだったら少しは楽になるのではないでしょうか…w
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>ツミキリ
チラッと見ただけなので間違っていたら申し訳ないのですが、それは武器コードの組み合わせで作ったコードではないでしょうか?
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coverさん
それもありますね~。
自分も、CQCはできないですが、
M10+マチェットの組み合わせや、
M10からM16A1に変えて連射速度上げたことあります。
任意のボタンで、武器データの一部をAK側に持ってくる…とか、
任意のボタンでAKの武器データを書き換えて
CQCをできるようにするとか…
多分、組み合わせの可能性の方が高いかもしれませんね
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武器グラフィックのプログラムを調べて結果、グラフィック用の武器値がそれぞれありました。AK-47をsprにすることも可能でした。パイソン戦以外でもM16+M203のグラフィック値はちゃんとありましたが、何故かAKをM203のグラフィックにした結果表示ができませんでした。パイソン戦では、AKとかをM203に表示させることができたんですけど、弾とかは変わらずグラフィックはなんかおかしいです。しかも、全てのグラフィックをM203に変えてる?なのかよくわかりませんが、パイソンのランチャーの弾がM203のグラフィックになり、自分がリロードする時の弾もM203になります。
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でもまだ途中なのでできるかどうかはわかりません。グラフィック表示はグラフィック値だけではないので。武器ごとに下位8バイトの値もそれぞれあったので、それも正しい値にしたらどうなるかを試してみたいと思います。
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見つけられたんですね!
すごいですね…w
やはり追いつけんわw
グラフィックが変と言うのはどんな感じに変なんですか?w
僕じゃ何のサポートもできませんが、頑張ってくださいw
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M16+M203の武器データ見つけたかもしれません・・・w
なんかメモリエディタで見てたらmodelと言う単語が書いてありました
省略しますがm16m203とも書いてありました
グラフィックの数値もわかりましたw
ただこれは敵のかもしれません。
グラアドレスでサーチしたらM16A1とM16+M203が出ました。
何かよく分からないっすw
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なんだかあたりっぽいですね。
具体的な協力ができなくて申し訳ないですが、以前自分が作ろうとしていたものでもあるので期待してます。
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他の武器のグラフィックには変更できませんでしたが、
武器データだという事を信じ作っていきたいと思います。
M16+M203装備時に指定している値もパイソン戦で調べて、
空きメモリに、関連しているデータをコピーさせてコード化し、
元のデータを参考にして指定している値を書き換える。
こうなるとコード化大変ですねw
プログラムとかで空きメモリなどに
M16+M203のデータを展開させることってできるんですか?
でもボス パイソンも使用するんでそこら辺も直さないとですがw
テキストサーチしたらパイソン戦で使用される
テクスチャデータを発見できましたw
長文失礼しました!
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この辺り詳しくないので間違っているかもしれませんが、ファイルからのデータの読み込みにはsyscallという命令が必要になります。これは確かOS依存なのでPSPのOSに精通していないとまともに扱うことができないと思います。難易度が高すぎてあまり現実的ではないです。
なのでプログラムでどうにかするならば、パイソン戦でデータを空きメモリにコピーを行うプログラムを作り、そのあと空きメモリにコピーしたデータを使ってM16M203の装備をする、と言った流れになると思います。
これならパイソン戦以外でも使えますが、データをコピーするために一度パイソン戦を行う必要があります。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
やっぱ難しいですかねー
俺じゃ2倍ですw
主にcwc文法を活用しているんで、空きメモリにコピーするまでは大体okですね
一気にコード化できるものってありますかね?w
無ければ自力ですねw
武器のプログラムも見つけないといけませんねw
でないと、グレランのデータがあっても
普通のライフルのプログラムではグレラン使用できませんねw
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作り途中で分かったことですが、各ステージ事にアドレスが決まっているかもしれません。
特にM16+M203は値もわかりませんw
(指定先を一個一個見れば良いですがw)
それに、別のアドレスに指定させようとしてもフリーズしてしまいます。
こりゃかなり時間掛かりそうですw
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マップ変動のアドレスですか、たまにそういうものがありますねー
フリーズが起きるのは、一例ですがデータが足りていない、とかでしょうかね?
他にも連動して値が変化しているアドレスがあるのかもしれません。
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そういうのはポインターができなかった気がします
他の武器のデータを全部ではないですがコピーしたらフリーズしたので
連動が疑わしいですね
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多重だった気がしますがおそらくポインター化はできたと思います。
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あ、できるんですかw
ダンプファイルを2つしか用意してなかったからでしょうかw
グレランの弾のデータと液体窒素のグラフィック?も見つけられましたw
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どんどん経験を積み重ねば色々なことができると思うので頑張ってください。
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頑張ります!
やっぱ難しいですw
やたらと指定値書き換えるとフリーズしますし…
データがどこからどこまであるんだか…w
M16+M203の作成メモ作りましたww
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n312235
同じふうにやればMPO+でもできるかもしれませんw
お役に立てれば光栄です。
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超連射ウェポン MPO+の方でもできますよ。M203+M16のグラフィック処理の仕方はMPOと比べて変わってるかと思いますが、武器の連射処理とかはあんまり変わってないと思います。
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MPO無印とMPO+は大体同じですから
できるでしょうねw
MPO+全然やってないな…
coverさん?
僕のブログにリンク追加してもよろしいでしょうか?
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リンクは問題ないですよ
URL貼ってもらえればこちらからもリンク返します
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ありがとうございます!
僕のブログは
http://blade0423.blog.fc2.com/
ですw
お願いしますm(__)m
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ツミキリさん、ちょっと聞きたいことがあるんですけど、超連射ウェポンのアドレス、MPOの場合、ステージ変える度にアドレス変動しますか?
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いえ、あのコードはプログラム弄ってたら何かできたものですw
M16+M203のプログラム調査で発見したコードです。
無印では”0x000BFC90”の周辺で、
_L 0x200BFCBC 0x24020210
こんな感じになってましたよ~
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リンクありがとうございました~!
M16+M203の武器データを見つけたはいいんですが、
パイソン戦以外では指定する値すらありませんでしたw
ちょっと良くわからないので、
武器のプログラムを先に見つけようと思います。
(できんのか俺)
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ブリーフィング、武器選択画面での
M16+M203のアイコンが見つからない…w
(アイコンがどうしてもほしいw)
レジスタでしたっけ?
あれ使えばアイコンの値とか分かるんですかね?
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ゲーム内で使われていない値はレジスタにはほぼ表れないと思うのでレジスタ回り探ってもおそらく出てこないかと。
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…アイコン作るのも難しそうですねw
クソッ…ww
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アイコンは未だにできていませんが、
パイソンがM16+M203を背負うものはできましたw
http://blog-imgs-53.fc2.com/b/l/a/blade0423/snap252.png
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アイコンが表示されてる武器からいじってみてはいかがですか?元アイコンの構造仕組みがわからないときついのではないでしょうか?
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やっぱ他の武器探すのが最初ですかねw
14(M16+M203の武器値)の中にいろんなデータがあって、
そのなかにアイコンもあると勝手な予想して探してますw
psp linkで、武器値のところに r でbp設置してブレイクしたところを
いじれば良いのかなw
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M16+M203のデータはFCのパッチ作成で手間省けましたww
正しいやり方なのだろうか
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不特定多数に公開するようなものであれば別ですが、個人のものならば満足できればそれでいいのです。
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返信どーもですw
モーション系はこのやり方に決定w
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全然できなくてやる気なくなってましたが、
なんかRaY様のBBS見たら、
M16+M203作る気が出てきましたw
http://rayspwiki.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12822877
BBS見てたら分かんないことが出ました。
ワークコードってプログラムの事を指すんですかね?
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ワークコードは動きのある数値を書き換えるコードのことですね。
つまりプログラム以外の数値を書き換えるコードのことです
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例えば、弾数とかですかね?
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そうですね。
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ありがとうございます!
一応m16+m203っぽいプログラムは見つけました。
違うかもしれませんが
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アイコンの変更できました~
M16+M203のアイコンは捜索中です。
M134というミニガンっぽいアイコン見つけました。
カニンガム様のポッドに付いているものでしょうかね?w
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ポットの銃はブローニングM1917らしいです。
M134はなぜかレーザーの武器説明用として使われているので、もしかしたら開発当初はカニンガムの固定武器をM134にしようとしていたのかもしれません。
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確かにLASERの説明がM134ですね~
MPOは色々と謎が多いし中途半端ですねw
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今はDL販売が普及しだしてきたので事情が違うと思いますが、ディスクで売っていた時代はディスク容量内であればいくらデータが散らかっていても何も問題が無かったからでしょうねー。
廃案になったけれどもしかしたらどこかでそのデータを使うかもしれないから放置、結果そのまま製品化という感じじゃないかと思っています。
MPOには無かったと思いますがゲームによってはデバッグ用のMAPやシステムがそのまま残っていたりしていたようです。
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M134でちょっと調べてみたら、
RAXAに付いているものだと思いました。
アイコンがあり、説明がある。
そうなるとM134の武器データはあるのかなw
時間あったら調べてみます
以前言っていた武器データはある値から
展開されるそうなんですが、
その、ある値を特定するにはどうしたらいいですかね?
http://blog-imgs-72.fc2.com/b/l/a/blade0423/ScreenShot_20150201155249.png
特定したいのは「0x08A0254C」に入る値です。
多分これが適切な値になれば完成できるかと…
その値の読み込みにブレークポイントを置いて読み込みプログラムを特定して、そのプログラムを追って値をどのように処理しているかを観察、
そこから必要な値を逆算…という流れでしょうか。
見た感じだと上16bitと下16bitで分けて処理していそうに見えます。
返信ありがとうございます。
頑張ってみます。
プログラムまで行くと高度なチート作れて良いですねw
幅が広がって楽しくなりますね。特に自分はサーチ苦手だったのですごく作りやすくなりました。
学校のテストの関係で確認したいことが聞けませんでしたw
0x08A0254Cにブレークポイント(読み込み)を
設置すれば良いんですよね?
そういうことですね。
読み込みプログラムは特定しました。
プログラムに関しては無知なので時間掛かりそうですw
またまた、お久しぶりです!w
PSO2にハマってしまいMPO全然やってませんでしたw
去年のこの時期ぐらいに歩き武器作ったのですが、
グラフィックを表示させて、歩く方法分かりました。
MPO+で作る場合は監視ハッシュを新たに作らなければいけないですが…
RPGは弾のグラフィックまであるので、
ちょっと手間掛かりそうですw
最近M203作成をちょくちょく再開しましたw
長文申し訳ないです!
お久しぶりです。
すごいですね。かなりレベルの高いことをやっている気がします。
あまり手伝えることはありませんが応援しています。
今弄っているところが武器データという可能性が…w
もしそうならMPO+でも見つけられていますw
いえいえ、サポートをしてくれているので
とても助かっています!