Cytus Lambda 俺のvitaが同時押しを認識しない原因が判明

Category: PSVITA | Date: 2013年8月13日 | Author: Gappuri4th-fc2 |

同時押しが反応しなくて判定シビアだなーと思い、意識してやってもかなりの確率でmissになるのでなんかおかしいな…と思っていたのですが、やっと原因が判明しました
原因は保護シートでした
ちなみに僕が使ってたのはMGS HDエディションについてきたシートですね
(参考:「METAL GEAR SOLID HD EDITION」,先着購入特典と“コナミスタイル”限定の特典を公開)
こいつがタッチを誤認識させていたようで、同時押ししても位置が近いと一点を押しているようになるみたいです
Cytusに限らずvitaのゲームでなんかタッチの反応がおかしいなーとかあれば、一度保護シートを疑ってみるといいかもしれません
短い記事ですが一応不具合の解決策の報告ということで掲載しておきます

4件のコメント

  • tx-55
    2013年8月22日 13:21

    SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    俺もたまにあるから参考になりました。

  • cover
    2013年8月28日 04:25

    SECRET: 0
    PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
    >tx-55
    久しぶりー
    精度いるゲームだと致命的なんだよね

  • 通りすがり
    2014年2月10日 20:46

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分のvitaも途中から同時押し反応しなくなっていたので、保護シート剥がしてみたらできるようになりなした。ありがとうございます!

  • cover
    2014年2月11日 15:34

    SECRET: 0
    PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
    参考になったようで何よりですー

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)