osu! 5000pp突破

Category: Game, PCゲーム | Date: 2016年12月21日 | Author: Gappuri4th |

5000pp超えました.
20161221094843

マウスキーボードでは4000ppくらいが限界かなと思っていた時期もありましたが,無事5000ppも超えることができました.
5000ppに至るにあたってスキンの変更,デバイスの変更,解像度の変更を行いました.
スキンは有名どころをいろいろ混ぜて少しずつ変えていっています.今はこれです.

デバイスはマウスとキーボードを変えました.
マウスはG403WLです.遅延なしのワイヤレスマウスはどんなものか気になったので買ってみたら想像以上に良かったので使い続けています.


もともと有線でもそんなに抵抗を感じている印象はなかったのですが,無線マウスを使ってみると結構影響を受けていたことに気が付いて無線の良さを感じました.他には以前まで使っていたEC2-Aと比べると,マウスの後ろ側が若干高くなっていることとクリック感がとても軽いです.握った感じはEC2-Aのほうが好きなので,EC2-Aがlogicoolの無線技術で無線化したらEC2-Aの方が強いかなって思います.

キーボードはBlackWidowのなんとかかんとかってやつです(あやふや)注文履歴を見る限り↓


正直キーボードは変えても対して影響を感じません.ノートPCのキーボードなんかだとさすがにやりづらそうですが,メカニカルキーボードなら何でもいいように思います.上位ランカーになってくると違うのかもしれませんが...
解像度は現在は1600×900でやっています.フルスクリーンだと目で追いきれなかったので変えました.

プレイスタイルですが,結局nomodがBPで一番多いです.HRは高ARが全然見えるようにならないということ,単純に小さいサークルに当てられないことから結構練習している割に伸びないです.今のところHRでの最高ppは235pp.

反面DTはきまぐれでプレイしてみると簡単にBPに乗ったりして悲しい.橙ゲノム除いたら253ppが最高.これは3回くらいプレイしたら取れました.

DTはpp的にはおいしいんですが音ゲーやってる感が薄いのであまりやりこみたいとは思えないんですよね…

4000ppのときから最高ppが21ppしか変わっていないので,そろそろ300pp超えを取ってみたいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)