BF4 ホリデーアップデート パッチノート

Category: Game, PCゲーム | Date: 2015年12月15日 | Auther: Gappuri4th |

12/15に配信されるホリデーアップデート(ホリデーパッチ)の和訳パッチノートです。

ソース:HOLIDAY UPDATE PATCH NOTES

Legacy Operations – Dragon Valley 2015

要約:リメイクマップの追加

一般的な修正

・デザートイーグルのドッグタグが正しくアンロックされるよう修正
・蘇生後に動きがスライドしているように見えることがあった問題を修正
・zouzou jumpの改善
※zouzou jump

・ラウンド開始時のスポーンで水中のサウンドエフェクトが再生されていた問題を修正
・上海の盗難防止システムを通った時、兵士がしゃべらないよう変更
※DE間のビル一階で「敵兵をスポット」のような音声が流れていた問題かと思います。
・分隊長交代システム

  • 分隊長の交代までのカウントを60秒から30秒に
  • 分隊員が分隊から抜けると命令が消える問題を修正

・チベット式の建築物の窓を割った時の破壊表現を修正、バーが自動的に壊れるように
・PC: ESCキーを押した後ポーズメニューが再表示される問題を修正
・ラテンアメリカのサーバーが利用可能に
・サーバーブラウザーに新しいリージョンフィルターを追加

ゲームモード

・分隊オブリタレーション

  • キルカムを10秒に変更
  • マップとUIに爆弾が2つ表示されることがあった問題を修正
  • プレイヤーがマップ外に出て戻った時にボムが正しく落ちない問題を修正
  • 外に出たプレイヤーをキルすると爆弾が複数になる問題を修正

・CTF

  • ロシアのMRAP:アメリカのMRAPと同じように車の上に旗が見えるように

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武器、ガジェット

・ACE23、CZ-3A1、JS2、93R

  • マガジンサイズのゲーム内表記を修正

・AK12、LSAT、G18、93R

  • レートのゲーム内表記を修正

・A-91

  • 口径のゲーム内表記を修正

・ショットガンのリロードアニメーションを修正
・QBU-88

  • 威力減衰の終了距離を65mから90mに上昇

・SKS

  • 威力減衰の終了距離を60mから75mに上昇

・L85

  • 一人称でのレーザーサイトを正しく表示

・SR338

  • レンジファインダーの最長距離を500mから1000mに上昇

・モーションボール

  • 消滅時のエフェクトの視認性を向上

・武器の外見: 以下の武器に迷彩なしの設定を追加
UMP-9、CS-LR4、Type-95B-1、SCAR-H SV、93R、RPK-12、AKU-12、SVD-12、DBV-12、ACE21CQB、ACE52 CQB、ACE53 SV
・全ての輸送車両のリペアツールでの修理速度をBF4リリース時の速度に修正
・パラシュートのカスタマイズが非プレミアムでも可能に
・FF ONのサーバーでFF時にM34 インセンダリが味方へ正確にダメージを与えるよう修正
・壁を貫通してダメージが通らないよう変更
・ファントム-毒矢の改善

  • エフェクトとダメージを一致させるよう修正
  • 矢によってグレネードに対するセリフを喋っていた問題を修正

・MAV EMPダート

  • ダートの弾数が正しく表示されるよう修正

・ACE21 CQBがサプレッサー装着時にレートより遅い射撃音だった問題を修正

携行対空ランチャー

・IGLA

  • 受容角を5度から6度に上昇
  • 最高回転角を350から1008に上昇
  • 推進開始までの時間を0.5秒から0.1秒に減少
  • 加速度を350m/s^2から82.5m/s^2に減少(350m/s^2は設定ミスだった)
  • ロック範囲を450mから580mに上昇

・Stinger

  • 受容角を5度から6度に上昇
  • 最高回転角を250から720に上昇
  • 推進開始までの時間を0.5秒から0.1秒に減少
  • エンジンの強さを50から57.5に増加
  • 近くの目標の爆発:最低遅延を0.8、最高遅延を1.0に調整

・HVM

  • 最高回転角を350から1008に上昇

・AA地雷

  • 加速度と最高速度をヒートシーカーと一致させた

ビークル

・MAA

  • 輸送ヘリへのダメージ倍率を1.0から0.6に減少
  • RHIBボートへのダメージ倍率を1.0から0.6に減少
  • 高速戦闘艇へのダメージ倍率を0.25からから0.18に減少
  • ジープへのダメージ倍率を0.5から0.6に増加

・ヒートシーカー

  • 最高回転角を250から720に上昇
  • 近くの目標の爆発:最低遅延を0.8、最高遅延を1.0に調整

・アクティブレーダー

  • 最高回転角を350から1008に上昇
  • 近くの目標の爆発:最低遅延を1.5から0.6、最高遅延を2.0から0.8に調整

・パッシブレーダー

  • 最高回転角を350から1008に上昇

・IRスモーク

  • MBT、IFVで水上にいるとき正しく効果するよう修正

・BTR-90、ツングースカ、Type-99 MBT、PGZ-05でカメラの整合性を修正
・オートローダー/弾薬ベルトフィーダーが以下のセカンダリに正しく効果するよう修正

  • IFVのコアキシャルLMG
  • IFVのズーニーロケット
  • BTRのTOWミサイル
  • DV-15のバーストキャノン、30mmキャノン
  • ジェット、高速戦闘艇、MAAのすべてのセカンダリ
  • 攻撃ヘリのガンナー
  • TVミサイルには非適応

・レーザー誘導

  • 地上から航空機へのTOWの誘導を明確に改善

・戦車-スタッフ弾

  • 発射してから消滅までの時間を10秒から6.5秒に減少
  • 小さい移動対象の検知を改善

・戦車-HE弾

  • 説明文を更新
  • リロード時間を3.0秒から2.5秒に減少
  • ダメージを200から188に減少
  • 内側爆発半径を1.3から1.25に減少
  • 爆発半径を5.5から5に減少
  • 自動補給時間を10から8に減少

・高速戦闘艇

  • メイン兵装の自動補給時間を12から14に増加

・MBT-LAW

  • 発射してから消滅までの時間を10秒から7秒に減少
  • 小さい移動対象の検知を改善

・TOW(地上兵器)

  • リロード時間とレートを攻撃ヘリのTOWと一致させた
  • レートを120から150に上昇
  • リロード時間を3.6から5に上昇

・ビークルの対空兵器(アクティブレーダー以外)

  • 受容角を5度から6度に上昇

・GAUキャノン

  • 発射してから消滅までの時間を減少、「speed inheritance」が範囲を効果的に上昇

※speed inheritance

・一般的な威力調整

  • 高速戦闘艇へのミニガンによるダメージを20%減少

・TOWミサイル(攻撃ヘリ): Iの字の予測サイトと固定のクロスヘアのUIに戻した
・空域

  • ハンマーヘッドの最高高度を240mから440mに上昇
  • カレリアの最高高度を260mから480mに上昇

・コモローズの音声(ビークル内)

  • 複数人がビークルに乗っていると「だめだ」「了解」の音声が再生されない問題を修正
  • 複数人がビークルに乗っていると「降りろ」の音声がビークルを降りた後に再生されていた問題を修正
  • 「降りろ」の音声が敵陣の兵士の音声になっていた問題を修正
  • 「命令リクエスト」のコモローズを「だめだ」「了解」と同じように機能するよう変更

・J-20

  • 地上での後転を防ぐために重心をわずかに前へシフト

・LAV25

  • 消火器がHUDに表示されていなかった問題を修正

・消火器

  • 地上兵器のHUDにカウントダウンが表示されるよう修正

・アクティブ防護

  • アクティブ時の文字表示を廃止(効果中に搭乗することによる問題が存在していたため)

・ECMジャマー

  • ジャミングの計算に最小半径を正しく考慮することで、より効果的になるよう改善

・航空機の窓から泥の汚れを除去
・航空機の残骸が正しく消滅/爆散するよう修正
・ハイチックレートの影響でビークルがボラードをすり抜けられた問題を修正

  • ボラードの大きさを30%拡大
  • サーバ側でボラードをraycastメッシュに設定(ボラードが下がっているとき同期を行わない)

・M60 ULT従軍星章でキル数が正しくカウントされない問題を修正
・攻撃ヘリとジェットのハイドラミサイルのサイトを改善
・地上からのアクティブレーダから「speed inheritance」を除去

サーバー

・エイムアシスト

  • サーバー設定に追加。サーバー側で無効化できるように

・CS機

  • 「フリースロット」フィルターで「ALL」オプションを追加

・PC

  • ゲームタイムプレイヤーは公式設定のサーバーのみでプレイ可能に

・PS4

  • ネットワークグラフをサポート

ネットコード

・植物の破壊がさらにスムースに見えるよう改善
・発射とマズルフラッシュの非同期を修正
・ヒット遅延を改善
・すべてのシステムの安定性と堅実性のためのより良いパケット量の平均化
・ネットワークグラフに「RecvRate」ラインを追加

・ネットワーク・バンド幅コントロールシステム
サーバーからクライアントへの通信量を最適化するシステムを実行した。このシステムの目標はクライアントが処理できるだけのレートでサーバーがデータを送るようにすることである。
送信レートは「バンド幅」と「クライアントのネットワーク接続とフレームレートによる処理遅延」に基づいて各クライアントごとに選択される。
最高レートはゲームのチックレートと同等で、必要に応じて最低で20Hzまで下げることができる。

  • アドバンス設定にこのシステムのスイッチを追加
  • ネットワークグラフに「RecvRate」ラインを追加、クライアントがサーバーから受け取るデータのレートが示される

バトルログ

・ゲーム時の改善

  • エラーメッセージを改善
  • クイックマッチが公式設定のサーバーでフィルター
  • サーバーの詳細ページがアクセスしやすくなった
  • 公式サーバーを表示するサーバーブラウザーのフィルターを改善

・従軍星章の合計を表示
・PS4においてゲーム内の翻訳と文章フォーマットの問題を修正
・ランクドサーバーのマッチメイキングの挙動をアップデート
・チャットの小さな改善
・タブレットまたはモバイル端末において、他人の武器/兵器の戦績表示を改善
・様々なサーバータイプでのレポートの一般的な改善

マップ

Operation Outbreak
・地中にスポーンしていた問題を修正
・A拠点でCN軍がエリア外からスポーンしていた問題を修正
・ロードスクリーンをコンテスト優勝者のスクリーンショットに変更

Operation Locker
・ヘリポートの階段でスタックする問題を修正
・中央監視塔の下のトンネルの衝突に関する問題を修正

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