放置少女 – 上杉謙信アバ登用しました(日記)

Category: Game, 放置少女 | Date: 2020年7月1日 | Author: Gappuri4th |

戦役最適解と名高い上杉謙信アバター。
初販時はスルーしてしまって後悔していたので、早速登用しました。

上杉謙信を登用する前の戦役

比較としてこれまでの戦役構成。夏侯覇と馬良がそれぞれ戦力値800万くらいでダブルアタッカー構成を取っていました。

一応夏侯覇だけにするとワンパン圏内まで持っていけて1T目で3体撃破もできたのですが、一発でも外すと大惨事になり安定性に欠けていたため上記構成を取っていました。
命中値がかなり高い夏侯覇でもレベル差22~くらいはmissが出るようになり、スキル1の火力が大幅に落ちて戦闘時間が不安定になるという感じでした。

上杉謙信登用後の戦役

さて、本題の謙信の戦役を見てみましょう。
強化はとりあえずこのくらい。装備は主力からそのまま持ってきました。
専属武器も借り物です。

戦役138の様子。

余裕で2T確殺ですね。

ボスは142まで抜いていたので調子に乗って142でも挑戦。

スキル2一回で瀕死まで持っていけていますね。
68秒は超えてしまいますが、一応遅くてもスキル2巡目までで殲滅できます。
まさか+3で142の敵を倒しきれるとは…
これ、たぶんこのままで専属武器持たせればギリギリ142を2Tで回せますよね。

スポンサーリンク

最終的にはこれに落ち着きました。


覚醒+4、育成値20%すら超えていない程度の育成で141が68秒で回せるようになるのは流石に想定外でした。
上杉謙信も大概ですが、劉備のバフ重ね掛けも壊れてますね…
そろそろ趙公明も来そうですし、あとは+5にして育成丹も多少入れれば余裕で最先端の戦役を回せそうです。
ボスもしばらく前から挑戦していなくていくつか抜けそうなので、経験値効率はかなりの改善が期待できますね。
追記:戦役156まで到達しました

対人では当分の間は露払い+反射爆弾みたいな使い方にすることを想定しているので、戦役で火力が足りているならしばらく専属武器は取らなくても良さそうです。
鍛造石不足だったのでこれは嬉しい誤算でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)