BF4 夏パッチ (9/1) パッチノート

Category: Game, PCゲーム | Date: 2015年9月1日 | Author: Gappuri4th |

夏パッチの日本語訳です。ガバガバなので理解できなかったところは原文見てください。
原文→[ALL PLATFORMS] Game Update Sep 1

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一般的な変更

・いくつかの脆弱性を修正
・大人数ルールのサーバーオプションにチームバランサーを追加
・戦闘に関する変更
– 攻撃を受けている分隊員からスポーンできた問題を修正
– サプレッションの頻繁なチェックを削除、サプレッションが引き金を引いたときのみ上昇?
(- Removed suppression active check, now only looks at suppression increase as an in combat trigger )

・Zavod夜マップを追加
・サーバープリセットを追加(スタンダード、クラシック、ハードコア)
・後ろへ走る兵士の脚がわずかに右後ろ、左後ろに跳ねるようにモーションをアップデート
・アンランクドサーバーで全アンロックに設定したとき、全てのプレミアム武器、アタッチメントを含むようにした(ファントムなど?)
・サイドステップをしたとき兵士のギクシャクする動きを軽減 横移動から逆横移動に方向を変えるときの減速が遅くなった
・ザボッドなどで回復箱による問題を修正、バイポッドが窓の上に回復箱があっても展開できるようになった
・夜マップでの最大スポット距離を200mまでに変更
・階段や段差などを歩いたときにダメージを受けたり死亡したりする問題を修正
・物を飛び越えたり水から上がったときに不正確なダメージを受ける問題を修正
・PS3: メモリ最適化によるクラッシュ修正
・分隊を抜けたプレイヤーが分隊ジョインによって呼ばれることを許可?
(• ALL CONSOLES: Allow players to leave a squad in game created through the Squad Join feature )
・夜マップをクイックマッチの選択に追加

ネットワーク

・サーバーの時間経過による処理速度低下を改善
・クライアント側に起因するパケットロスを改善
・ラバーバンドを改善
・回復中に被弾するとサーバー側とクライアント側で体力が異なっていた問題を修正
・速度の速い乗り物(主にジェット)に弾が当たらないことを防ぐためにFrameHistoryTimeを有効化?
(• Changed FrameHistoryTime variable to 1 to prevent dusting on fast moving vehicles (mainly jets) )
・サーバー・クライアントのコードを変動tick rate、simulation rateに対応できるようアップデート
・現在のサーバーのtick rate、simulation rateをロード画面と装備選択画面で表示するインジケーターを追加(30hz以上のみ)
・ネットワーク接続が悪いときのHUDインジケーターと警告を追加
・PC/PS4/XB1: クライアントからクライアント間のダメージ遅延を大幅に改善 フレームレートに基づいてダメージ情報を送信するように変更

音声

・音声の遮断を有効化

ドックタグ

・ナイフキルのドックタグを追加
・MBTドックタグで異なった数値が表示されていた問題を修正 メダルの獲得数を表示
・以前のパッチで追加したマスタードックタグの問題を修正 キル数が反映されるように修正

乗り物

・機銃
-機銃を変動simulation rateに対応
-全ての入力デバイスにセンシビリティーのスライダーを追加
-新しい入力動作を導入
-PC: すばやく機銃を反転できた問題を修正

・遅い動きのとき三人称カメラがフレームレート落ちに影響していた問題を修正 
・ジェット
-攻撃機に最適速度を再有効化(313)
-失速による機動力ダメージの問題を修正
-機動力ダメージによって痙攣のような動きでひっくり返る問題を修正

・航空機のガラスを変更。 光の反射、ガラスの色と透明度を統一
・さまざまな砲弾でオープンシートにいる敵兵士にダメージが通らなかった問題を修正
・ナイトビジョンで見たときのジェットスキーの波のエフェクトを修正
・戦車のFLIR/IRNVの明るさを低減 2→0.45
・乗り物のFLIRの輝度を低減
・ PLDのIRNV距離(敵が目立って見える距離)を兵器/兵士でそれぞれ300/45から375/100に増加
・Zavod夜マップで全ての乗り物にヘッドライトを追加
・攻撃ヘリのスマートロケット
-レートを200から300に変更
-反応角度を30から10に、動く目標に対して弱くなった

・MAA
– 20mmと30mmでオーバーヒートの間隔を調整
– 20mmの射程を向上、弾速の上昇
– 30mmの拡散を低減

・ロックオンミサイル
– カウンターメジャーによる回避率が上昇
– ほとんどのミサイルでアクティブ誘導の時間を減少
– 爆発半径を調整
– ダメージタイプを爆発ダメージから衝撃ダメージに変更(避けたときはダメージが入らないが、近くで爆発するとダメージが入る)

・ハイドラロケット、ズーニーミサイル、スマートミサイルの壁へのダメージを適切に調整
・PS4: 再インストールによる乗り物カスタマイズの問題を修正
・PS3/PS4: フォーマット後に乗り物カスタマイズがデフォルトに戻る問題を修正

武器

・リロードができたように見えているにも関わらずリロードが失敗している問題を修正
・撃った弾の軌跡が、フルオートの場合は三発おきに見えるように変更
・フラッシュバン
– 効果角度を145度に変更
– フラッシュ継続時間を0.6秒に減少
– 死後のカメラでフラッシュを食らわないように変更
– フラッシュバンの爆発によるサプレッションエフェクトを増加
– フラッシュバンの携行数を3個から2個に変更
– 周囲の状況を白と黒で映すようなエフェクトに変更
– オープンシートの乗り物以外には効かないように変更
– 障害物のラインを改善

・TVミサイル
– 歩兵への倍率を1.1から1.3に変更 ロードキルでなくても爆発で殺せるようになった
– 爆発半径を1.5mから3mに上昇
– 操作の反応と視界を改善
– TVミサイルを使った後に異世界にスタックしてしまう問題を修正

・SRAWの射程と最高速度をわずかに上昇
・対地ミサイルを撃ったときに青いフラッシュが表示される問題を修正
・夜におけるナイトビジョンの見えやすさを改善
・UCAVのHUDが断続的に途切れる問題を修正
・弾の明るさ、太さ、長さを減少?
(• Tracer polish. Lowered brightness, thickness and length. )
・AN94のバイポッドが最初からアンロックされるように変更
・MX4とP90とUMP45とUMP9にヘビーバレルを着けたときのバレルの伸びを削除
・M15地雷が赤く点灯するよう変更
・RPK74MをRPKに、L96A1をL115に改名
・Mare’s Legの三人称のアニメーションを修正
・Mare’s Legにヘビーバレルを追加
・M26ダートのペレット数を12から19に増加
・リボルバー、スラグ弾、デザートイーグルのヘッドショット倍率を2.35から2.13に減少
・L86A2の横リコイルを0.185/0.185から0.16/0.16に変更
・ゼロイン
– CS5 弾速を1.004倍? 100mゼロインを75mに修正
– AS Val 弾速を1.41929倍? 50mゼロインを35mに修正
– GROZA-4 弾速を1.41929倍? 50mゼロインを35mに修正
– AK5C 弾速を630から620に変更 61mゼロインを60mに修正
– AK5C: unsuppressed bullet velocity reduced from 630 to 620. Changes zero from 61m to 60m. Consistent with other carbines

・ヘッドグリッチ
– M26に関する問題を修正
・JDAMのエフェクトを新しいものに変更

ゲームモード

・ガンマスター
– 最後のレベルに達したプレイヤーがいなくなった際にBGMが止まるよう修正
– 戦績が正しくなかった問題を修正
– 設置された武器がサーバークラッシュを引き起こしていた問題を修正
– スコアボードの機能を追加
– HUDをマガジンが無限であるような表示にアップデート

マップ

・Zavod夜マップ
– defuseとガンマスターを除いた全てのルールではしごを有効化

・ZAVOD 311
– マップ外に出ることのできた脆弱性を修正
– defuseとガンマスターを除いた全てのルールではしごを有効化

・OPERATION WHITEOUT
– メモリ最適化

・OPERATION LOCKER
– Xbox 360: メモリ最適化

・GOLMUD RAILWAY
– 崩れる建物のピンクの光を修正

バトルログ

・Google Chromeに対応

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