BF4 春パッチ(5/26) パッチノート

Category: Game, PCゲーム | Date: 2015年5月27日 | Author: Gappuri4th |

春パッチの日本語訳です。ミスがあったら指摘お願いします。
武器調整の詳細はこちら
ソース→ALL PLATFORMS] Game Update May 26
CS機限定のアップデートは省いています。

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安定性

・音バグの修正
・サーバークラッシュの問題を修正
・プレイヤーがチーム変更をおこなうことに起因したサーバークラッシュを修正
・サーバーに接続した際にロードが終わらない問題を修正
・キャンペーンでのクラッシュを修正
・無人サーバーへの接続が2%失敗していた問題の修正?
(- Fixed an issue where users were left in an Infinite loading screen when attempting to connect to a server )
・クライアントとサーバーのクラッシュを修正
・AMDのグラボを使用していたときに起こっていたクラッシュを修正

全体の修正

・ハンドガンからガジェット1に切り替えたときに、自動で投げるガジェット(回復箱など)が持ったままになっていた問題を修正
・複数の敵から攻撃を受けた際にキルカメラが終わらなかった問題を修正
・爆発による地形破壊の同期を改善
・自動リーンの有無の設定項目を追加
・スタックした小型ビークルをナイフで押し戻せるように修正
・ネットコードの改善
・パッシブのスポットを1200mから100mに、スポットの範囲を「全距離で3度」から「3度から開始し100m先で0.15度」になるように修正
(パッシブなスポット=味方によるスポット?)
・コモローズを開いたときにオブジェクトがハイライトされ、攻撃/防衛命令が簡単になった
(オブジェクト=拠点のマーク?)
・蘇生を受けたときに階段が見えなくなる問題を修正
・クレイモアでのキルが偵察兵のスコアに加算されていなかった問題を修正
・マルチプレイのハードコアをプレイしてからキャンペーンをプレイすると、キャンペーンで体力が回復しない問題を修正
・「クラシック」のプリセットでFFありのロックを削除
・EODボット、迫撃砲などの遠隔武器でキルされた場合、キルカードが別プレイヤーのものになる問題を修正
・ネットワークパフォーマンスグラフとCPU/GPUオーバーレイグラフに新たな機能を追加
・バトルログで「兵士」を開いたときにキルアシストドッグタグのカウントが間違っていた問題を修正
・武器のマスタードックタグをアンロックした際に2回表示がされていた問題を修正
・脆弱性を修正

分隊オブリタレーション:
・ボムが落ちたときにボムが複数表示される問題を修正?
(- Squad Obliteration: Fixed issue where a bomb that was forced reset could be “re-dropped” resulting in multiple bombs showing up. )
・ラウンド時間の延長を無効化し、同点または仕掛けたチームが負けている場合にのみボムを仕掛けたあとに残り時間が止まるように変更

音声

・HS時にユニークな音を追加
・被弾音を改善
・兵士が自動で話す台詞を改善?
(- So called “Random callouts” improved for own team )
・Lumphini Gardenの土砂崩れ(レボリューション)の音を最適化
・北極に設置された気象観測機の破壊音を追加

アート

・いくつかの迷彩が一人称で正しく表示されていなかった問題を修正
・少しの風による服や旗などの動きが大きすぎた問題を修正

インターフェース

・BF3で人気だった49個のドックタグを追加
・兵器で敵を攻撃したときのヒットマークが兵器を降りたときに表示されていた問題を修正
・冬パッチで追加されたプレイリストをトップに移動させ、黄色で表示するように変更
・サーバーブラウザーのフィルターリストのソートの修正
・CTEの反応を基にレッドドットサイトを見やすく改善
・設定言語によってドッグタグの名前がかぶっていた問題を修正
・「弾薬リクエスト」などのアイコンを本当に必要なときのみ表示するように変更
(弾薬が減っていないときは表示しないなど?)
・「歩兵のレティクル」「ヘリ・ジェットのHUD」「ドライバー・ガンナーのHUD」が設定画面でプレビューできなかった問題を修正
・ジェットのALT、速度、PMSのHUDサイズを大きくした
・アドバンスドオプションのその他のHUD透過度が武装変更時に影響していた問題を修正
・ロード時に右下に表示されていた「ID_M_SERVERTYPE_RANKED」を削除
・CBJの射撃モードの表示が間違ったUIになっていた問題を修正
・ラウンド移行時にカモフラージュがリセットされていた問題を修正
・分隊オブリタレーションの分隊ジョインの設定を追加
・新しくキャンペーンを始めたときにカットシーンでダメージインジケータが表示されていた問題を修正

車両

・ジェットマスタードッグタグまたはジェットファイターメダルをつけてジェットに乗ると特別な飛行機雲が出るようにした
・瀕死のときに車両に乗り、回復してから降りるとエフェクトが瀕死のときのままだった問題を修正
・ジープや止まった兵器の中にいる敵を除細動機でキルできた問題を修正
・「Vehicle aim relative control」「Vehicle aim relative control」の項目が反映されていなかった問題を修正

武器

・5種の新武器を追加
・ADS時の拡大とFOVの自動調整でデフォルトよりも拡大できなかった問題を修正
・「ヘッドグリッチ」の修正
・ナイトビジョンのサイトをより見えるように変更
・ACOGを装備してADSしたときに、左側のバーが黒縁を突き抜けていた問題を修正
・MTARのタクティカルライトの位置を修正
・いくつかのSRでフラッシュハイダーとレンジファインダーを同時に装備するとレンジファインダーが機能しなかった問題を修正
・弾薬ベルトフィーダー、アートローダーが一部の兵装で機能しなかった問題を修正
・すべての武器のバランスを調整しサプレッションもアップデート
・SRの弾道が長距離まで見えるように修正
・M16A4にFLIR/IRNVとレーザーサイトをつけてADSしたときにレーザーサイトが見えていた問題を修正
・FBの眩しさと持続時間のバグを修正
・武器カスタマイズで別の武器やアクセサリーのUIが反映されていた問題を修正
・すべての武器の弾道を見やすくアップデート
・オーバーヒートのメッセージが正しく表示されていなかった問題を修正

ゲームモード

・DLCではない10のマップでガンマスターを追加

バトルログ

・春パッチ仕様に変更
・プラグインのインストールを促す説明を下に追加
・チャットシステムのマイナーアップデート
・プレミアムカレンダーの修正

マップ

SIEGE OF SHANGHAI
・分隊オブリタレーションでカバーポジションを追加
・壁をすり抜けてマップ外が見えていた問題を修正
・壁にめり込んでスタックしていた攻撃ヘリの位置を変更

ROGUE TRANSMISSION
・アンテナの一部を破壊するときに起きていた問題を修正
・グレネードランチャーでコンクリートと周りの設備を破壊できるように変更

OPERATION METRO 2014
・TDM/分隊DM/DOMを改善

GULF OF OMAN 2014
・TDM/分隊DM/DOMを改善

OPERATION LOCKER
・衝突の問題を修正?
(- Fixed collision issues レボリューションのこと?)

HAINAN RESORT
・衝突の問題を修正?

GOLMUD RAILWAY
・北端の石のフェンスを修正

TEST RANGE
・ターゲットを撃つとインジケーターが出るように変更
・小さなバグの修正

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