自室用の椅子を購入

Category: 日記 | Date: 2015年5月11日 | Author: Gappuri4th |

小学校に入学したときから使っていた学習机に付属していた椅子が限界を迎え始めたため、椅子を買い換えました。
最近色々と出費がかさんでいてあまり費用をかけたくなかったのですが、安いものを買って後悔しても逆に勿体ないので無難に一万円程度のオフィスチェアを物色。
買ったのはBauhutteのCP-07-BK Beam Restというオフィスチェアです。

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア CP-07-BK Beam Rest (ビームレスト) [ コンパクトメッシュチェア オフィスやご自宅のパソコンチェアとして ]

 実際に使用してみた感想として、座面の高さは他のものと比べると若干低めに感じました。 少なくとも以前自分が使用していた学習机の椅子よりは低いです。 といっても高さはある程度調整できるのであまり問題はありません。
商品説明では”座面高については、最低375~最高475mm“とのこと。
 背もたれが肩あたりまであるのは寄りかかった時に疲れなくて良いです。 以前の椅子は背中の中央あたりだけだったので…
 肘掛けがあるのもいいですね。 力を抜いたときに腕が支えられると疲れなくて楽なので意外と重要だと感じました。 ちなみにこの椅子の肘掛けのないバージョンも売っています。
Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア CP-08-BK Beam Light (ビームライト) [ コンパクトメッシュチェア オフィスやご自宅のパソコンチェアとして ]

スポンサーリンク

 購入してから知ったのですが、座面の高さ調節レバーをスライドさせるだけでロッキング(背もたれの固定)の設定をすることができます。
これは背もたれに寄りかかって伸びをしたいときなんかは非常に便利なのではないかと思います。
ただ、この機構をロックしたときに体重をかけて寄りかかろうとするとストッパーが振動するような音がするので気になる人には気になるかもしれません。

オフィスチェアは今回が初めての買い替えなので他の製品と比較してどうなのかはわかりませんが、一万円でこの座り心地ならば満足です。

7件のコメント

  • ツミキリ
    2015年5月12日 16:40

    最近PSO2やりまくってましたw

    背もたれが網っぽいのでできてるのって良いですねw
    椅子で思ったのですが、coverさんはどんな机使用してますか?

    何か自分のを変えたくなってきたw

    • Gappuri4th
      2015年5月12日 18:03

      久しぶりです。

      まともなものを買うと快適でいいですねー。
      机は学習机ですね。よくある木製のものを想像してもらえれば大体合ってると思います。

  • ツミキリ
    2015年5月14日 18:59

    分かりました~ありです!

    機能性で考えるなら良いですが、
    バランスで考えると机も変えたくなりません?w

    • Gappuri4th
      2015年5月15日 14:34

      モニタとキーボード、マウスパッドで机が埋まってしまうのでもう一つ欲しいなと思うことはありますね。
      まあ部屋が狭いので置くスペースがないのですがw

  • ツミキリ
    2015年5月16日 21:34

    あぁ、僕もでしたw
    僕の年代は教科書とかあまり捨てられないので、
    部屋のスペース確保ができませんw

  • antkajiki
    2015年7月7日 23:28

    お、私はその椅子の肘掛けがないバーションのやつを使っていますよ。
    その前までは、3000円位のオフィスチェア使っていたので、これに買い替えた時は感動しましたw

    • Gappuri4th
      2015年7月9日 19:45

      おお、やはりこれいいですよねー

antkajiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)