M27の運用方法が分かった気がする

Category: PCゲーム | Date: 2013年8月7日 | Author: Gappuri4th-fc2 |

wikiから武器解説

アメリカ海兵隊が採用した、HK416アサルトライフルの分隊支援火器バリアント。しかしながら見た目はほとんどHK416の14.5インチバレルモデル。
抜群の集弾性を誇り、遠距離から撃ってくるスナイパーを返り討ちに出来るほど。HSも狙いやすく、中距離の厄介なカバーポジションで定点頭出しをしている敵の対処に優れる、
しかし、ほぼ同じ威力・射程のType25にはレートで劣り、ほぼ同じ射程・レートのMTARには威力で劣る火力の無さが大きなネック。先手を取りやすくなるクイックドローかストックは必須。 サイトも見やすいが照門(アイアンサイト両側の外枠)が邪魔になりやすいため、精密射撃に特化した性能を活かすためにも何らかの光学サイトがほしい。サプレッサーを付けてマズルフラッシュを無くす手もある。
レートと威力の関係で近距離戦闘はどうしても苦手になるため、レーザーサイトかハンドガンで補うと良いだろう。得意の遠距離でも低威力がネックになって逃がしてしまうことが多いため、一気に押し込める拡張マガジンやFMJと相性が良い。集弾性が高いとはいえ遠距離ではさすがにはねるが、リコイルコントロールは容易なのでタップ撃ちで敵に逃走、反撃の機会を与えるよりはそのまま押しきってしまった方が良い場面の方が多い。
この銃のみFore Gripのモデルがシュアファイア製M900Aライトグリップになる。
グレネードランチャーへの切り替え速度が全ARの中で(若干だが)一番速いという特性があり、威力不足で仕留め損ねた敵の追撃、反撃に備えて装備すると火力を補え利便性が高い。
パッチ1.05で4発射程が8%延長・HS倍率が増加した。
http://www58.atwiki.jp/blackops2_cod/pages/44.html

レートと威力低くて近距離じゃ打ち負ける、精度良いので遠距離がこなせるが低威力ゆえに逃げられるし砂に食われる、とどう使っていけばいいのかよくわからなかった
正面からまともに撃ち合ったら大抵は撃ち負けるし、どうするかなといろいろ試してたんだけど、今日使ってたらなんとなく使い道が一つ見いだせたので書いてみる
簡単に言うと、HSを狙って撃つ、これだけ
これ、俺みたいに「体に撃ちつづけて倒す」タイプのプレイヤーには結構慣れないんだよね
まあ精度だけは無駄にいいので意識して狙えば結構当たる感じ
これ意識しただけでキルレが目に見えて上がったのでかなり有効なんじゃないかと思う
(余談だが、プレステ前に使ってたときのM27の総合キルレは0.98という圧倒的な低さだった)

装備はHybrid opticとクイドロ
アイアンサイトで十分見える、とか定点するからクイドロいらね、という人は適宜アタッチメントは変えていく感じで
自分自身この組み合わせは特別な考えがあって組んでいるわけでもないからね
追記: やっぱクイドロの代わりにグリップのほうがいいわ、遠距離が安定する

てか個人的にHybridOpticって使いやすいと思うんだけど使ってる人少ないよね?
近中距離 こなせる武器ならかなりあうと思うんだけど…
しかも高倍率のほうはACOGより見やすいときた
やっぱスプリントと同じキーで切り替えだと誤爆する人多いんだろうか

2件のコメント

  • G.F
    2013年8月10日 19:33

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    なんかすごいこと書いてるなw

  • cover
    2013年8月11日 16:20

    SECRET: 0
    PASS: 8a226b6c8073e03496905f3b5243e6f6
    >G.F
    いやあこの武器は何も考えずに使うと本当に弱いからな

G.F へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)